もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

念願の【葡萄房】にてランチ♪

2012年05月27日 23時12分35秒 | グルメ…その他の中央区
過去ネタです…

随分前から行ってみたいね~と言いつつ
なかなか伺えなかったお店【葡萄房】

ランチは土日限定ながら魅力的だったので挑戦してみたかったのです
念願かなっての来店は、まりあサンとのランチにて^^

なので、今回はお喋りに夢中だった事もあり
お食事の名称等の詳細を失念しております。。。
基本的に残念な記憶力の持ち主なので複雑な料理名を覚えるのは不可能ですしね~^^


土日限定のランチは『ランチコ-ス』2200円のみ

まずパンが運ばれてきまして…

「バゲット」「フォッカチャ」「グリッシーニ」と
種類豊富だったのが嬉しいポイント♪

少しして前菜の盛り合わせが到着!

「小アジのマリネ」や「生ハムメロン」など
色々なお料理を楽しめる盛り合わせで大満足


                    

スープはインカのめざめを使用されたポタージュだったかな?


パスタは3種類(だったかな?)から選べたので、それぞれ好みの物をオーダー
コチラ↓は、まりあサンチョイス品

「ペンネのカルボナーラ」だったかな…

そしてコチラ↓がマイチョイス品

「アスパラガスとアンチョビのオイルソース」
  

更にメインのお料理も頂け、お肉とお魚を選べたので
私はお肉をチョイス

子羊orラム肉のソテーだったかな(笑)
てっきり骨付きのレアなソテーという、ありがちなお料理が出てくると思ってたので
意表をつかれましたが、お肉の味わいが楽しめる美味しい料理でしたね~


そして、まりあサンが選んだお魚料理

一口頂きましたが、ふっくらとした焼き上がりで
美味しかったですね~

実はこのメインのお料理が提供された頃には
二人とも満腹に近い状態でして
「食べられるかなぁ…」なんて言いつつなんとか完食!!

「もう苦しいぃ」状態だったのにデザートは別バラ(笑)
数種類から選べたドルチェとコーヒーを頂きランチは終了。

まりあサンのチョイス品
こちらも美味しかったのですが。。。

二人が予想以上の美味しさだったと好評だったのがコレ

「ベークドチーズケーキ」

定番系のデザートですが、しっとり濃厚で丁度良い甘さ
 
それぞれに添えられてた「生キャラメル」は、ほろ苦系で大人な味わい

お料理だけでなく、デザートも丁寧につくられてて
人気のランチというのも納得な内容でしたね~

さて、ランチに関しての余談となりますが…
私達はオープンと同時の来店だったのですが
ランチを食べ終える頃に来店されてた方々に説明されてらっしゃった
メニューの品々が若干変更されてましたね~
ですので、オススメの品が無くなると定番系の内容に変わるのかもしれませんね
何気に「サーモンの…」なんて説明されてたお料理に
「そっちも美味しそう」なんて思っちゃいましたぁ

味わい、ボリュームと申し分の無いランチでしたので
機会を作って、またお邪魔したいと思います!!
ディナーも挑戦してみたくなっちゃいますね~


【葡萄房】
福岡市中央区春吉3-24-4
092-711-6660
火~土…18:00~OS24:00、日…18:00~OS21:30
ランチ土日のみ…12:00~OS13:30(前日までの要予約)
定休日:月曜
http://www.budo-bou.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。