もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

お気に入りの【讃岐うどん 志成】へ2連チャン♪

2011年02月21日 18時12分43秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
久々に【讃岐うどん 志成】の前を通ってみたら、こんな張り紙が…
 
ヘェ〜!3月からは金・土曜も夜の営業を始められるのね!!
その上、お酒や一品料理の提供もされるのかぁ…

っと知ったら確認確認♪って事で後日、夜の営業にお邪魔しちゃいました〜

メニュー表にもしっかりと記載されてましたぁ^^


ちょっと久しぶりだったので、かなり迷っちゃいましたが
私のお気に入りを注文する事に
あ、でもチョット沢山食べられないカンジだったのでコチラ↓に初挑戦



『かしわ天ぶっかけ』(小盛)700円

一見変わり無いように見えますが、麺の量が若干違いましたよ〜
でも味わいは変わらず美味♪
フフフ…
やっぱり揚げたての「かしわ天」が柔らかジューシーで美味しいったらありゃしない

 
麺はいつもと変わらずピカピカで良い具合
程よくコシのあるうどんは「小盛」だと少しだけ少なめなカンジでしたね。
でも個人的には適量だったような。。。


さてさて実は後日、再来店する羽目になっちゃったのです(笑)
先日紹介した【コム・ラ・フランス】で生チョコを習った帰りに
教室でご一緒させて頂いた、お二人をお連れする事にしちゃったのでした〜
通常は祝祭日はお休みなのですが、前回訪れた際に目撃していた張り紙に
営業されてると記載されてましたからね^^

初来店だったお二人は色々迷ってコチラ↓を注文

『肉釜玉うどん』720円

お二人共、気に入って下さったようでしたよ〜
ちなみにラー油付き

そして…私が注文したのは

『かしわ天ぶっかけ』750円

「普通盛り」です(笑)
チョットだけ比較をしてみたかったのもあったので!!

こっちが普通盛りの『かしわ天ぶっかけ』


そしてコチラ↑が「小盛」

見た目はチョットだけ麺の量が違うカンジですが、食べ応え的にはけっこうな差がありましたね〜
そう!食べ応えがあったから、お二人に「とり天」をお裾分けしたら嬉しいお返しが

牛肉がドーン

実際に味わってみて思ったのが「牛肉」トッピングってアリですね〜
お二人のお陰でメニューには無い贅沢な一品が味わえちゃいました
「お一人様」では味わえない嬉しい出来事でしたぁ


あ、そうそう!
夜の営業が増えるのと同時にお酒や一品料理も始められるとの事ですが
基本的に居酒屋メニューみたいなお料理を考えてらっしゃるそうですよ〜
チョット楽しみですね♪


【讃岐うどん 志成】
福岡市中央区大手門3-3-24
092-724-3946
11:30〜15:00…月・金・土曜
11:30〜15:00、17:30〜20:30…火・水・木曜
(うどんが無くなり閉店する場合アリ)

3月1日より夜の営業時間が変更されます
火・水・木・金曜日…17:30〜20:30
土曜日…17:30〜20:00

定休日:日曜・祭日
http://www.shinari-co.jp/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モスバーガー】食べてた物たち... | トップ | 気になっていたお店【豆家】デビ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。