もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【とりこ】&【tapeo】にて「はしご」三昧^^

2012年10月18日 18時21分24秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
港界隈では新店ラッシュ

以前紹介した焼き鳥屋さん【とりこ】のお隣に8月上旬にオープンされた【tapeo】
以来、気になりつつもお邪魔できていなかったのですが。。。
昔からコメントを下さっている、まりあサンから
【とりこ】での食事のお誘いがあったので
気になっていたお隣の【tapeo】への「はしご」をしちゃう事にvv


まずは集合場所となった【とりこ】で頂いた品のご紹介

「お通し」
 
美味しい「キャベツ」と「マカロニサラダ」

メニューがコチラ↓




                     

                     





まずは一杯って事で…

『梅酒のソーダ割り』

まずは定番からオーダー
 
『えんどう豆の串揚げ』(1本)200円
やっぱり注文しちゃいますよね~

そして私の好物を注文♪

『とり肝』120円
レア気味なカンジが私好みなのですよ~
高品質なのに良心的な価格コレだけ食べに連日お邪魔したいくらい^^

そしてお店オススメの品を味わいまして…

『和牛サガリ』400円
オススメされるだけあって「お肉食べてるぅ♪」ってカンジの品^^
お肉に挟まれてるトマトの酸味がまた相性良くってgood

平日の20時前頃に到着だったのですが、結構なお客さんで混雑してたので
一旦「お会計」させて頂き、お隣へ


外観を撮影し忘れてたので、別日の夕方(開店前)に店頭を撮影^^
【tapeo】


店頭の看板にはオススメの品が記載されてましたよ~(↓コチラは当日撮影)

平日の20:30頃の来店となったのですが、先客の方々でほぼ満席
↓先客の方々が帰宅された所を見計らっての撮影です


                     
カウンターとテーブル席があり、テーブルに着き撮影し忘れちゃってましたが
良心的価格の「グラスワイン(白)」300円を取り敢えずの一杯で頂きましたぁ^^

大混雑だった為かチョット時間がかかって運ばれて来た一品目

『エビとアボカドの生春巻(チリソース)』600円
  
エビとアボカドという女性に好まれる組み合わせの「生春巻」
わっさーーと生い茂っているかの様な、お野菜も包まれており
若干食べるのに勇気が必要でしたが(笑)美味しかったですよ~

そしてもう一品お願いしていたのが

『もちもち大根のソテー』500円

一口サイズの角切り大根が、「大根餅」っぽい食感で登場!
外側はサクッとしてて不思議なかんじでしたが
味わいは旨みがたっぷりで美味しゅうございましたぁ^^

立て続けにお酒を頂くのは避けまして。。。コチラ↓を注文

『ジンジャーエール』250円
ドリンク系はかなり良心的なカンジ♪

参考までにメニューを掲載!




                     

                     







                     

                     

                     





                     
本当はもっと色んなメニューに挑戦したい所なのですが
残念ながらお腹が満腹という状態だったので「おつまみ」程度の品を堪能し
「お会計」となりました~^^
お店の方は「今日はたまたま大混雑だった」との事でしたが
ノーチャージで良心的な価格のドリンクが楽しめ
お食事系のメニューも豊富なので既に人気のお店のようです



そして【とりこ】に出戻り(笑)



『グラスワイン(白)』400円を注文し
好物の『とり肝』などを頂きつつ楽しいお喋りを再開し
行ったり戻ったりの「はしご」を堪能♪
こんな利用の仕方もアリかもですね~^^

どちらのお店へも、またお邪魔したいと思います



【焼き鳥の とりこ】
福岡市中央区港2丁目10-3
092-711-7188
18:00~01:00
定休日:不定


【tapeo】
福岡市中央区港2-10-3
092-713-6612
17:00~1:00、金・土・日祝・祝前日…~2:00
定休日:水曜
http://tapeo.jp/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。