もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

意外な所で初購入♪【伊都きんぐ】のどら焼き

2012年12月17日 23時56分28秒 | グルメ…博多区
とあるランチを堪能した後
フラリと立ち寄った博多駅構内にある「博多小径」
博多阪急の「黒船」横の脇道から始まる通りにお店が並んでるのですが…

期間限定で出店されていた【伊都きんぐ】をたまたま発見
糸島にあるお店で「あまおう」が丸ごと入った「どら焼き」が大人気
一度は食べてみたかったものの
イチゴのシーズンが終了しちゃって断念してたのですが
まさか博多駅で購入出来ちゃうなんて

「あまおう」丸ごと入りの「どら焼き」は3種類販売されてましたよ~


                     


残念ながら「抹茶」は売り切れてましたので他の二品を購入♪


『どらきんぐ生』380円

 
立派な「あまおう」がホントに丸ごと入っててチョット感激^^
食べてみると予想外の皮のもっちりさ加減にビックリ
てっきり普通の「どら焼き」の皮っぽい、しっとりフカフカの生地を想像していたので
良い意味で裏切られちゃいましたね~
何でも「もち粉」を使用されているらしく、モッチモチの食感になるようです
いちご大福みたく、ジューシーで程よい酸味があんことの相性バツグン
大人気の理由が分かった気がしましたね

そしてコチラ↓がもうひとつの品

『どらきんぐ生 塩バニラ』380円
たまたまだと思いますが、ノーマルの品のイチゴより若干小ぶりでした
味わいはノーマルの物より、ほんのり塩気を感じるような品だったかな^^

やはり購入出来なかった「抹茶」が気になるので
期間限定販売されている25日までに再度お邪魔して購入しちゃおう♪


博多小径
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/hakatakomichi/

【伊都きんぐ】現在は「あまきんぐ」らしいです
福岡県糸島市南風台8-4-11
092-321-1504
10:00~18:00
定休日:金曜
http://ama-king.jp/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。