もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【紫野和久傳】の詰め合わせを頂きました♪

2008年04月28日 20時15分56秒 | お取り寄せ
友人からプレゼントのリクエストを聞かれ
かなり悩んだ挙句お願いしたのが【紫野和久傳】の品々です。
有名人の方々のお土産として有名でしたので
興味があった『西湖』(5本 1313円~)
デパートで販売されているのを、たまたま見かけ
一度だけ食べた事があるのですが
「トゥルン」とした食感と適度な甘さが私好みだったのです
お取り寄せが可能なのですが送料がかかる上、高級品なので価格がお高め…
贅沢ではありますがリクエストしちゃいました

『西湖』が美味しいのは確認済みなのですが
【紫野和久傳】でもう一つ気になっている商品があったのです…
それは『鯛味噌茶漬け』1575円
とんねるずの番組の「食わず嫌い」のコーナーで
郷ひろみさんのお土産として紹介され
年間ランキングでも上位だったので一度食べてみたかったのです

…で食べた感想は
「美味しいけど高い…
宝くじが当たって裕福になったら、また食べたいですね~

そしてコチラが↓『西湖』

笹の葉に包まれて涼しげですよね~これからの季節にピッタリ

肝心の中身がこちら

レンコンと和三盆で出来ており柔らか~いのです
一気に5本食べてしまいました
残りは大事に食べたいところですが残念ながら賞味期間短いので
贈ってくれた友に感謝しつつ後で美味しく頂きます


【紫野和久傳】
http://www.wakuden.jp/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。