もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

ハワイ旅行編 「船」三昧な一日!…後編

2012年04月25日 23時40分17秒 | 旅行編
スターオブホノルル号の「サンセット ディナークルーズ」

メニューやディナーが始まる直前までの模様は
前編のコチラをご覧になって下さいね~

ではディナーのご紹介です!!

まず運ばれて来たのはスープ
 
『カリフラワーとトリュフビスクのスープ』
カリフラワーの味わい満載のスーウの上にはトリュフが乗ってましたぁ

 
二種類のパンは「ブリオッシュ」と「バゲット」
可愛らしいスワン型のバターで堪能しちゃいます

続いて運ばれて来たのは

『マウイ産ロメインレタスとフリッセサラダ』
食べやすくカットされたクリスピーダッグが添えられたサラダ
なのですが…
 
冗談ヌキで「どうやって上品に食べるの?」と戸惑わずにはいられないメニュー(笑)
ワイルドに手でロメインレタスを抜き取り頂きましたぁ^^

徐々に太陽が沈みつつある頃に

宿泊していたホテル「シェラトン」を海側から眺めちゃえました~
                     

風邪をひいていたのでお薬を飲むべくお水をお願いすると…

ハワイアンな感じにドレスアップされた物を提供されちゃいましたよ~


『空輸された活きメインロブスター』
 
意外と旨みがあり美味しかったロブスター♪
添えられてたのは「オルゾーパスタ」というお米の形をしたパスタ
ガーリックの風味で丁度よい茹で加減で食べやすく美味しかったですね~
いやぁ…クルージングで頂くお料理って事であまり期待して無かったのですが
満足度高くて嬉しい誤算^^

そしてコチラは

『お口なおしのシャーベット』
上に乗ってるのは「カラマンシー」というフルーツと思われるのですが
予想以上に刺激を伴う系の酸味があり、シャーベットと一緒に頂くと
シャーベットの甘みが引き立つカンジで私は美味しく完食

ドリンクの追加をしまして…
 
私は「カルーアミルク」、旦那さまは「ウーロン茶」をオーダー
どちらもハワイアンな飾り付きでお気に入り♪

なんてのんびりと堪能していたら、気が付けばサンセットなお時間でして
「キャー沈むぅぅ!!」っと焦って連写(笑)

















それはそれは、あっという間に沈んじゃいました
でもとってもキレイで感激しちゃいましたね~

大満足で席に戻ると。。。
メインの料理が既に運ばれてましてビックリ
制限時間があるのは理解できますが
メインのお料理をいつ戻るか分からない状態で運んじゃうのはいかがなものかと
 
『最高級プライムテンダーロインビーフ』

せっかくの最高級品もアツアツじゃなかったらねぇ…
などと言いつつも完食です。

ですので、チョコッとアドバイス!!
席を立つ際にはお料理を完食せず途中休憩的な状態にしておく事をオススメします
流石に食べてる途中だと勝手に下げたりしないと思うので。。。
まぁ、担当スタッフの方による対応次第なのですけどね~
私達を担当された方はどうやら新人サン的なカンジでして
チーフスタッフさんに結構注意されてましたから(苦笑)

日が沈んだ後は徐々に暗くなりまして


                     
夜景を楽しむ事も出来ちゃいます

ムディーな雰囲気になった頃に
ピアノの生演奏に加え、女性シンガーによる生歌も始まりましたぁ

最後に提供されたのはデザート

『クランベリーペアシャルロット』
一人1個アメリカンサイズのショートケーキが提供されちゃいます^^
味わいもアメリカンでして…
とってもとっても甘かったぁ
頑張ったけど完食は無理でした

最後のドリンクをオーダーし、食後のコーヒーも到着
 

談笑している頃に希望者に販売されるのが
乗船してすぐに案内された最上階のデッキで船長と撮影した記念写真
$25と高額ではありましたが、なかなか良い写りだったので購入♪

そして下船間際に女性へのサービスでバラの花のプレゼントがありましたぁ

なかなか楽しいひと時を過ごせ
素敵な思い出となった「サンセットクルーズ」

ちなみにお値段は約$200より安いぐらいだったと思われます
…というのも日本円での支払いでしたし
どういった内容でのプランだったのか未確認だったので
正確な金額が不明なのです
「窓際席確約」とか「バス送迎付き」とか様々なオプションがあるようなので…

それから5スターだとドレスコードがあり
男性はジャケットがあれば。。。
みたいな説明もありましたが、そこまで厳しい対応では無かったです。
っていうかジーパンで参加されてる若い新婚さんもいらっしゃいましたから
外気や船内が寒いという話もありましたが普通に快適でしたぁ。
以上、参考までに…


ハワイ旅行編も残りわずか
ですので、もう少々お付き合い下さいね~


【スターオブホノルル】
http://www.starofhonolulu.com/ja/


--------------------------------------------------------------------------------------------------
<ハワイ旅行編>

その1…ワイケレにて【レナーズ】のマラサダに挑戦♪

その2…シェラトンワイキキでの朝食!

その3…プレートランチ三昧♪

その4…冷菓三昧♪

その5…念願の【エッグスンシングス】初来店♪

その6…「船」三昧な一日!…前編

その7…「船」三昧な一日!…後編

その8…「アサイボール」に挑戦♪

その9…番外編…その1

その10…番外編…その2

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。