もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

デパ地下にある【鶏三和】にてお食事♪

2011年10月31日 23時32分50秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
過去ネタです…

チョット微熱がある状態でのお出かけ中に
食事をするつもりだったお店にフラれ疲労困憊。。。
行きたかったお店を思い出せる状態に無くひたすら天神を歩いてた際に
通りかかりのが岩田屋の地下食品売り場にあるイートイン併設のお店【鶏三和】


挑戦してみたかった事自体を忘れてたのでしたぁ^^

メニューは基本的に3種類!!

「どれにしようかなぁ…」って迷っちゃったので店員さんに人気の品をお聞きすると
秋限定の商品の存在が判明挑戦決定です♪


出来上がるまで待っている際に発見したのが

以前紹介した我が家のお気に入りの七味唐辛子「八幡屋磯五郎」が堪能出来ちゃうのです

少しして注文品が到着!!


                    
『きのこ入り親子丼』680円

良心的なお値段なのに美味しい鶏肉が堪能出来て感激ぃ~
丼自体の味わいも、ほんのり甘いあっさり系!

今回頂けた『きのこ入り親子丼」にはゴロゴロときのこが入ってるので食べ応えもありgood

玉子もとろとろで美味しかったですね~
お疲れモードだったので旨さ倍増だった恐れもありますが…(笑)

 
鶏の旨味たっぷりのスープや梅干まで付いてます

うっかり忘れかけてましたが…
「八幡屋磯五郎」の七味唐辛子を加えて堪能
 
断然「七味」アリな方が好み!
でも途中から加えた方が味の変化を楽しめるのでオススメかも

甘辛い丼物も良いですが、たまにはあっさり系の丼物も良いですね~
次回は「鶏かつ丼」に挑戦してみようかなぁ


【鶏三和】岩田屋天神本店
福岡市中央区天神2-5-35 本館B2F
092-732-9264
http://www.sanwa-grp.co.jp/top.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。