maeken1's journal

サッカー好きの青年、maeken1の気まぐれ日記

やっぱり連覇は難しい

2010年11月03日 18時23分28秒 | スポーツ
文化の日恒例の全日本剣道選手権大会。今年、第58回大会の決勝は連覇のかかる内村選手と
神奈川・高鍋選手の戦い。一瞬の隙を捉えた打突が内村選手の面を捉えた高鍋選手が一本勝ち。
初優勝となりました。過去に連覇は神奈川の宮崎選手のみ...やっぱり連覇は難しかった。

武道である剣道も進化をしていて、ユーチューブで画像が置いてあったり、ユーストリーム
ライブ中継したり、ツイッターでつぶやかれたり、ブログソーシャルメディアへのリンクの
ページもありました。剣道人口減少や少子高齢化という危機感もあるのかなぁ~と思います。
成功してるかは?ですが...とは別に、まぁ僕もたまには竹刀も握らないといけません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日は富士山で乾杯! | トップ | フリー..でも、タダでは済... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事