Nao★Maekawa

育児と議会~なんくるないさ~の徒然記

5月臨時議会が修了しました

2017-05-19 13:32:44 | 議会関係
5月臨時議会が17日から3日間開かれ、本日午前に終了しました。

議長、副議長や各常任委員会の委員の選出が行われました。

私は、厚生常任委員会、議会広報委員会、枚方寝屋川消防組合議会に選出されました。
1年間しっかり勉強し、市民の声を議会へ届けるようがんばります。


ここのところ学童保育の保護者会や地域の会議などで夕飯時に家をあけることが多くなっています。
手帳は赤や青の文字でぎっしり埋まっていて息苦しい。。。
朝に夕飯の用意をしていきます。
夕方に保育所と学童にお迎えにいってすぐ「会議いってくる」と家を飛び出します。

子どもたちは「きょうも~?」と言いながら「がんばってなー」と送り出してくれます。
相方や子どもたちの協力なしにはできません。
母を支えてくれてありがとう。
朝の登校前と夜の就寝前に、子どもたちをぎゅうっと5秒ぐらい抱きしめるようにしています。
こちらも元気が出ます。
子どもたちのためにもがんばろうと思うきょうこのごろです。

★寝屋川民報議会版(前川担当)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お疲れでてませんか?★なおニ... | トップ | 初夏?★なおニュース№57 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL