前原中学校ブログ(学校の様子をお伝えします)

学校行事や生徒の活動の様子、自然の様子等をお知らせします。

災害時引き取り訓練   前原中

2017年06月30日 | 日記
  今日は放課後の時間を使い、災害時の引き取り訓練を実施しました。いつ、どこで災害が起こるかはわかりません。どんなときにも落ち着いた行動がとれるようにしていきましょう。今日の訓練では、真剣に話を聞きながら、よく取り組んでいました。
         

 今日の朝は小雨が降る中、保護者の皆様に御協力をいただき、あいさつ運動を行いました。たいへんありがとうございました。
   

 今日の給食は、八宝菜、冷ややっこ、切り干し大根のピリ辛サラダ、麦ごはん、牛乳でした。具のたっぷり入った八宝菜は、味はもちろんとろみもほどよく、とてもおいしかったです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒の活躍   前原中 | トップ | 期末テスト1日目   前原中 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む