前原中学校ブログ(学校の様子をお伝えします)

学校行事や生徒の活動の様子、自然の様子等をお知らせします。

小中一貫教育(英語交流会)  前原中と百間小

2016年10月14日 | 日記
  今日は、宮代町出身の英語学者「島村盛助」氏の功績をたたえ、日ごろの英語学習の成果を発表するとともに、前原中2年生と百間小6年生の交流を深めることをねらいとして、本校体育館において英語交流会が行われました。小中学生で合同班を作りゲームにのぞみましたが、協力して仲良く問題を考えたり、正解するとお互いにハイタッチをしたりするなど、温かい光景を見ることができました。
               

 今日の給食は、豚肉のプルコギ風、ナムル、中華風コーンスープ、はつが玄米ご飯、牛乳でした。プルコギ風は、甘辛いたれが肉や野菜によくしみこみ、ご飯に合うとてもおいしい一品でした。コーンスープはやっぱりおいしい!大好きです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週は中間テスト!  前原中 | トップ | 中間テスト前日です  前原中 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む