前原中学校ブログ(学校の様子をお伝えします)

学校行事や生徒の活動の様子、自然の様子等をお知らせします。

 生徒の主体的な活動より   前原中

2017年06月15日 | 日記
 今日も通信陸上競技会があったため、いつもより少ない生徒会のメンバーで朝のボランティア活動(アルミ缶、牛乳パックの回収)が行われていました。生徒会の皆さん、そして協力してくれている生徒の皆さん、ありがとうございます。
 

 今日の授業の様子です。3年生と1年生の様子ですが、学習課題の解決に向けて真面目に集中して取り組んでいます。
   

 朝、帰りと職員室前の音楽室から「春よ来い」の琴の演奏が聞こえてきます。今日の放課後は、音楽部の1年生の皆さんが自主練ということで一生懸命に練習していました。入部してから約2カ月ですが、とても上手になりました。発表会目指して頑張ってくださいね。
  

 今日の給食は、サバの味噌煮風、のりじゃこあえ、かき玉汁、麦ごはん、牛乳でした。サバは肉厚で柔らかく、少し甘みのある手作りみそだれが麦ごはんによく合いました。とてもおいしかったです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通信陸上競技会(県大会) ... | トップ | PTAの皆様、ありがとうご... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む