前原中学校ブログ(学校の様子をお伝えします)

学校行事や生徒の活動の様子、自然の様子等をお知らせします。

大きな声で、元気なあいさつを!   前原中

2017年05月17日 | 日記
  今日は水曜日で、生活安全委員の皆さんによるあいさつ運動がありました。今日も元気をありがとう。
    

 3年生は朝の時間を使って学年集会を行いました。はじめにクラスごとに大きな声での挨拶コンテストが行われ、どのクラスも大きな声であいさつができていましたが、3組が1番という結果でした。今日のような元気なあいさつをこれからも楽しみにしています。
  
(また、修学旅行のテーマも発表されました)


 2年生は午後の時間を使って、学校ファームにサツマイモの苗を植え付けました。立派なサツマイモが収穫できるように、水やりや草取りなど協力して行いましょう。
       

 今日の給食は、キャベツとコーンのサラダ、サーモンチャウダー、ハニーフレンチトースト、牛乳でした。フレンチトーストの厚さは、約6センチ。甘く柔らかく、食べていて優しい気持ちになりました。とてもおいしかったです。 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通信陸上 (ファイト!前原中) | トップ | 歯科保健学習  前原中 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む