前原中学校ブログ(学校の様子をお伝えします)

学校行事や生徒の活動の様子、自然の様子等をお知らせします。

歯科保健学習  前原中

2017年05月18日 | 日記
  今日の午前中は1年生歯科保健学習が行われ、学校歯科医の平山先生から歯の健康についてお話をしていただきました。平山先生におかれましては、お忙しい中にもかかわらず御来校いただき、わかりやすく丁寧なお話をありがとうございました。
   

 今日は、PTAの方により校舎前の花壇に花を植え付けていただきました。「環境は人を育てる」といいますが、生徒たちが素敵な花を見て、生徒たちは心優しく落ち着いて生活していくものと思います。ありがとうございました。今後もご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。
   

 今日の給食はマレーシア料理で、カレー風チキン、野菜のコンソメスープ、タピオカ入りフルーツポンチ、マレー風ナシゴレン、牛乳でした。ナシゴレンとは、焼きめしを意味しているそうですが、海老の香りがほんのりして食べやすくおいしい一品でした。久しぶりのデザートに、とてもうれしい気持ちになりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな声で、元気なあいさつ... | トップ | 1学期中間テスト  前原中 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む