前原中学校ブログ(学校の様子をお伝えします)

学校行事や生徒の活動の様子、自然の様子等をお知らせします。

英会話教室  前原中

2016年12月20日 | 日記
  今日は、2学期最後の授業の様子を掲載します。1年生は美術、2年生は社会、3年生は数学でした。
   

 前原中学校区にお住いの木村様を講師としてお招きし、午後の時間を使って、第2回英会話教室を実施しました。今日の内容は、「外国の方に、英語で前原中学校の紹介をしよう」でした。指導してくださった講師の木村様、ALTのケン先生、ありがとうございました。
   

 今日の給食は、クリスマス献立ということで、ローストチキン、ブロッコリーのサラダ、野菜スープ、セレクトケーキ、シーフードピラフ、ジョアでした。ローストチキンはとても大きくて柔らかく、満足の一品でした。ケーキはイチゴケーキをセレクトしました。ふわっふわのスポンジでとてもおいしかったです。2学期もおいしい給食をありがとうございました。
  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 努力の成果  前原中 | トップ | 学期末です  前原中 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事