前潟都窪の徒然草

折々の社会現象に対する所感、随筆、アフリエイト

ゴルフと焼き肉パーティーで生命の洗濯@軽井沢

2009-08-22 16:08:10 | 暮らしを楽しむ
中軽井沢カントリークラブでゴルフを楽しんだ。
学生時代の友人六人が社会人になって5年程経った頃4年間の寮生活を共に過ごした仲間が集まって久闊を叙したのが始まりで六友会が誕生した。年に一回夏、ゴルフを軽井沢でするのが恒例である。弁護士のU氏の別荘へ夫婦連れで押しかけ男はゴルフ、女は観光やショッピングを共にし旧交を温めている。

筆者は単身で長野新幹線を利用して参加した。信濃電鉄の追分駅で馴染みのタクシーに電話をすれば迎えにきてくれて別荘まで連れていって貰える。今年も例年通り追分駅で電話しようとしている所へ客を送ってきたタクシーがある。客が降りて空車となったのでこれ幸便とばかり乗り込んだ。

ところが運転手氏が地元の人でないため、番地を告げただけでは判らないという。近くまでいけば判ると思い鴎友学園寮を目標にして欲しいと言うと運転手氏はあちこちで道を尋ねて連れて行ってくれた。鴎友学園寮までたどり着き運転手氏を返したのはいいが肝心のU氏の別荘がなかなか見つからない。携帯電話で二回も道順を聞いたがたどり着けない。元の鴎友学園寮まで迎えに来て貰うはめになってしまった。結果的には二回もU氏宅の前を素通りしていた。

集合時間までには全員揃い庭で焼き肉、焼き魚・焼き帆立て、焼き野菜を楽しんだ。翌日は星野温泉でゴルフ組と観光組が待ち合わせて、村民食堂で夕食を共に楽しみ今年の生命の洗濯は終了した。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿