Road to Be a NFL Athletic Trainer

へっぽこ学生トレーナーからアスレティックトレーナーへ from Japan to USA

Thursday, April 20

2017-04-20 15:32:57 | 日記
2017年4月20日(木) 61日目
【 ▲ 】 4月20日 の学習時間 【 計測できないものは磨けない!!】
【 1. 英単語ヴォキャブラリー】60分
【 2. リーディング(R最高点/17点)】120分
【 3. リスニング (L最高点/16点)】180分
【 4. スピーキング(S最高点/17点)】60分
【 5. ライティング(W最高点/22点)】0分
【 6. 監督者コミュニケーション/ 勉強会時間は加算(*最重要の項目)】0分
   ----------------------
  【*今日の合計時間 】7時間00分
  
  【月曜日】7時間00分
  【火曜日】7時間00分
  【水曜日】6時間30分
  【木曜日】7時間00分
  【金曜日】■時間■■分
  【土曜日】■時間■■分
【日曜日】■時間■■分

【1週間の勉強時間】20時間30分
最近は食事に気を使うことができなくなってきたので、少し身体がだるいような気がします。
先週はいろいろ考えて、揚げ物や夜や勉強前に糖質を控えることができていたのですが、最近は自分に甘く少しならいいかと思って摂取してしまっています。
そのためか勉強に集中できていない自分がいる気がします。
もう一度食事から改善し、勉強に集中できる体内環境を整えていきたいと思います。
自分の周りの環境を整え、自分の体内環境も整え勉強できる最高の環境を作りたいと思います。

ということで、今日チアシードというものを買いました。
チアシードとは、最近話題の健康食品です。
いろいろ効果はありますが、僕がこの食品を買った理由として、朝の血糖値がある程度あがり、なおかつすぐに上がるのを防ぎ、エネルギーを蓄えるためです。

人にとっての朝の2時間はとても大切です。
いろいろな本にも書いていますが、朝起きてからの2時間を自分が今必要だと思ったことをするようにしています。
そのため、朝起きてすぐに食事を摂り、すぐに作業に取り組む必要があります。また、糖質が少なくなおかつエネルギー源になるものが必要です。

このように考えた結果、チアシードに行き着いたというわけであります。
このチアシードを夜のうちに水とヨーグルトに入れ、冷蔵庫で冷やし、次の朝起きてすぐに飲んで、原チャで出かけるというふうにしたいと思います。

コメントを投稿