さんちゃんと一緒

その日にあった事、思いついた事などを書いています。

rafreの携帯

2017-02-27 00:05:01 | ショッピング
昨日の続きになりますが・・・

スーツ購入後、ようやく携帯を変えました。



rafre

性能がまあまあ良くて、バージョンが7 しかも値段も結構安い。

だってね~、ギャラクシーとか エクスペリア とか高いんだもん

長男、次男、私 の3台だからね。

そんなに高いのは買えません

引継ぎがあまりうまくいかなくて、悪戦苦闘!

結構面倒だよね~~。

カバー とか、保護フィルム とか、付属品 結構高いっす

子供の携帯 買ってあげるのは今回が最後。

あとは自分で買ってね。って事で・・・(笑)

長男 → 青
次男 → 白
私  → ピンク

で丁度3色

慣れるまで時間がかかりそうだな~~。

なんせ、私 パソコンはわかりますが、携帯は全然わからないんだよね~

毎回 次男に聞いてます

「お母! いい加減覚えな!」

って言われながらね~~(笑)

全く覚える気がないからなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーツ

2017-02-26 23:50:56 | ショッピング
今日は朝から、次男のスーツを買いに市川のコルトンプラザ迄行ってきました。

入学式に着るスーツ。

コート迄購入したので、かなりの高額になっちゃいました。

まぁ、仕方ないけれどね~。

成人式も着るしね。

裾とウエスト詰めがあるので、写真はまた後日・・・。

ネクタイ、靴、ワイシャツ、ベルト・・・。

すべて一式。

なんかね、売れないホストみたいなの(笑)

似合うんだか、似合わないんだか・・・(笑)

ベストがついているのって、スリーピース って云うんだっけ?

それが気に入ったらしく。

ウエスト 70センチ無いんだって!

「お前はOLか!」

のツッコミをしたのは言うまでもありませんね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皮工具

2017-02-25 22:55:36 | ショッピング
職人になって、約一ヶ月がたちました。

相変らず、難しいで~す(笑)

テープ貼りやゴム糊はだいぶうまくなってきましたが・・・

旦那に内緒で、工具背セット購入しちゃいました

(ま、私が働いた分のお金で買ったんだけどね)



こんな感じ

今回初めて楽天で買ったわ~~

単品で買うとかなりの金額になってしまうので、

とりあえず、暫くはこれで頑張ろうかと・・・

とはいえ、使った事のない工具も多数あるわね・・・

さてさて、何を作ろうかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来は獣医さんか・・・

2017-02-24 21:32:32 | 日記
今日は、お休みだったので、友人宅でランチしてきました



彼女の長男君はとても優秀

獣医学科に見事合格しました

すご~~い

さすがです

獣医学って学校が少ない分、倍率が高くてなかなか入れないんですよね。

将来は獣医さんかぁ~~。

仲良くしとこっと(笑)

まぁ、彼女がとてもしっかりしている人なので、

やはりお子さんもしっかりしてるのよね。

ま、うちとは出来が違うって事で・・・(笑)

なにはともあれ、お互い、合格して良かったね~~

って話をして、久しぶりに楽しいひとときを過ごさせて

もらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯が・・・

2017-02-22 22:34:07 | 日記
私の携帯・・・

使って3年になりますが・・・

そろそろ、寿命らしく かなりマズイ状態になってます。

長男、次男、私と同じ携帯を一緒に購入したのですが

次男の携帯も、インターネットはもうすでに繋がらなくなっていて

長男のは、一回、同機種と交換したけれど、やはりもう限界になっているそう。

で、私の携帯は・・・

電話がかかってくると、不在着信になります

突然、切れるし、画面が真っ暗になったり、フリーズしたり・・・

やばいっすね~~

とにかく大学の支払い等が終わってからじゃないと

買いかえも出来ないわ~~

なんせ二人大学。しかも私大。しかも理系。

もう~~どんなに働いても、学費に消えるっす

嫌になっちゃいますね~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皮小物

2017-02-20 22:19:19 | ハンドメイド
今日は風凄かった~~

砂埃がバ~~ってきて、砂粒がビシビシ当たって痛かったし

口の中がジャリジャリになっちゃって、もう嫌になっちゃいました。


アクセサリーもボチボチ作ってます。



牛皮とパールを組み合わせてみました。

とりあえず、試作品。

もうちょっと改良の余地がありそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお片付け

2017-02-19 21:28:58 | 日記
今日は朝からお片付け。

さんちゃんのゲージを処分しました。

さんちゃんが入って寝ていたお家も全部。

亡くなって3週間がたちますが、もう気配も感じられず・・・

兄の所の犬(カイ君)も、なんと さんちゃんと同じ日に亡くなったんです。

13歳だったかな・・・

うちが貰う前に、カイ君と一緒に過ごしていたので、

不思議な偶然に驚きました。

一緒に、天国へ行ってしまったように思います。



こんな感じでゲージを置いていましたが・・・

(右手前部分がゲージ)



ぽっかり場所があいていると悲しくなってしまいそうなので・・・

収納で埋めてみました。

ここ、高さが中途半端なんだよね。

58センチ。

仕方なく、20センチの2段置く事にしました。

後は、テーブルとか、場所を変えて埃だらけだった

カーテンも洗濯して、とりあえずは終了。

細かい所は徐々に片付けする事にしました。

もう一か所、ゲージ置いてあったんだけれど

それもたたんでお片付け。

ベビーカーやら、ゲージやら、結構沢山あるな~~

誰か貰ってくれたらいいのだけれど・・・

さんちゃんの物が沢山。

こんなに買っていたんだな~ と改めて思ったり・・・

今日は、なんだかとても疲れました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のパソコン教室でした

2017-02-18 17:08:13 | 日記
しばらくバタバタしていましたが、

ようやく少し落ち着いてきました。

今日はパソコン教室。

長男のパソコンの

グーグルクロム のダウンロード

ドロップボックス のダウンロード

メール設定(サンダーバード)

を教わってきました。

自分でちょっとやったんだけれど、

細かい部分がわからなくて、先生に教わったという訳(笑)

長男はパソコンがあまり得意じゃないのよね。

設定位自分でやれ・・・

と思っていたのですが、

なんと使わずに3年も設定していないまま・・・

という事が発覚

仕方なく私が教わってきました。

困ったもんだ。

メールとかなくても不便じゃないのかしらね~

何とか無事終了して帰ってきました

疲れた~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデーでしたね・・・

2017-02-14 23:41:36 | 日記
今日はバレンタンデーでしたね。

我が家では、チョコレートを貰えない可哀想な息子?!

に私からのチョコレートのプレゼント

今年も メリーのチョコレート。

(これ結構安くて沢山入っているので大体毎年これかな・・・)


(あ、一個食べたんだな・・・)


あ、名誉の為に・・・

次男はちゃんとチョコ貰ってきてます。

貰えないのは・・・長男だけ・・・

旦那「おい、お前ら・・・ いい加減いい年になったんだから

お母さん以外からチョコレート貰ってこいよ!」

って言われてました

変わり者の長男・・・無理だよね~~。

誰か面倒見てやってもいいよ・・・って言ってくれる

いい人いないかしらね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく2週間

2017-02-10 09:05:52 | 日記
さんちゃんが亡くなってようやく2週間近くがたちます。

未だ家族全員で淋しさは埋められず・・・

改めて、さんちゃんを溺愛していた事を痛感。

ブログもこのまま書かずに閉じてしまおうか・・・

とも思ったのですが・・・

心配してくださる方もいて・・・

どうしようか、と迷う日々。

なんせ、タイトルが さんちゃんと一緒 ですからね

ここ何十年、というか多分産まれてから初めて

という位 大泣きをしました。

色々な事も考えましたね。

犬一匹でこんなに辛いのですから、お子さんや大切な人を失った方々は

どんなにか辛いのだろう・・・とか。

シートやフードは近所のワンちゃん仲間に貰って頂いたのですが

その他は手付かず・・・

一気に全部処分・・・という手もあるのですが

どうしてもそれは無理。

今は、ゴミの日に ちょっとずつ さんちゃんの物を捨てています。

映画を見に行ったり、買い物に行ったり・・・

気分転換をはかっても、心にあいた穴は埋められないのだと

わかりました。

ただ、

旦那 → 寝ていたら、「ワン!」 ってさんちゃんの声を聞いた。

長男 → トイレに入っていたら、タカタカタカ・・・って
     さんちゃんの歩く音が聞こえた

次男 → 夢には出てきた。

私 → 夜中に スースー と寝息が聞こえた
    気付いて 起きたけど スースー 寝息が聞こえたまま。
    眠くなってそのまま寝ちゃった。

    あとは、ほんの一瞬だったけど、ゲージの中の小屋に入って
    上目遣いでこっちをみているさんちゃんの顔が見えた。

なんて事がありました。

友人に聞いたら、結構あるそうで

「まだそばにいるんだよ」

って言われ・・・

寝たまま亡くなっちゃったから、亡くなった事に気づいてないのかな~

とか思ったり・・・

「11年もいたんだから、そんなにすぐに忘れる事なんて出来ないし

悲しくて淋しくて当然なんじゃないの? 時が過ぎるまで自分の心に

逆らわない方が良いよ・・・」

とアドバイスされて、そう思う事にしました。

ようやく 一歩まではいかないけど、半歩位踏み出しましたね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加