さんちゃんと一緒

その日にあった事、思いついた事などを書いています。

職務経歴書作成っす

2016-09-29 21:41:32 | 日記
昨日は寝落ちしちゃいました

昨日は、久々に友人とランチして

ついでに、彼女の職務経歴書を作成してました。

ガストは長時間いても文句言われないので助かります。

転職するそうで、職務経歴書が必要なのだけれど

自分ではどう書いて良いのかわからない・・・

って事で、私が聞き取り 作成する事になったのね。

ラインだと、細かい所迄チェックするのは難しいし

会って作った方が早いからね~。

最近の近況報告をしながら打ち込んで

どうにか出来上がりました

夜、寝落ちして、気付けば夜中の1時・・・

あ~洗い物もしてないし風呂にも入ってない・・・

職務経歴書 もう一回確認して印刷して明日(今日)には

郵送してあげないと、面接出来ないって言ってたし~~

って頭でグルグル考えて・・・

風呂は朝にまわして、洗い物して 経歴書確認して・・・

ようやく全部終わって、布団に入ったのは2時すぎ・・・

ようやく寝られると思ったら、長男がバイトから帰ってきて

うるさいし

こうなると目がさえちゃうんだよね~。

もう寝られなくなっちゃう・・・。

平日、バイトまじ辞めて欲しいわ!!

朝、大寝坊してしまったのは言うまでもありません・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こえの形

2016-09-27 16:40:07 | 映画
そういえば映画、「こえの形」を見ました。

個人的にはあまり好きになれない映画でした

言いたい事や、メッセージはよくわかるのだけれど・・・

若い人向けの映画なのかもね。

いじめらたり、自殺しようとしたりするシーンは

なんだか見ていて辛かったです。

見終わってもなんとなく後味が悪い・・・みたいな感じ

友達! が前面に出ていて、

ラブストーリーにしては中途半端だしね。

終わり方もね、「あっそう」

って感じ。

意味はわかるけど、面白くはないかな。

「君の名は・・・」

の方が 内容も断然面白いからね。

この映画はきっと流行らないだろうな・・・

ま、無料だったのでいいんだけどね。

(6本見ると1本無料になるの)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結構な苦労・・・

2016-09-26 20:57:57 | パソコン
アイコンってご存知でしょうか・・・

例えばこれ

携帯でタッチしてますよね?

これを作るのにかなり悪戦苦闘しております

イラストレーターがうまく使いこなせないもんで

エクセルで作りました。

が・・・しかし・・・

大きさ(サイズ300×300位しかないの)が極端に小さい!

(1280×1000 位の大きさが欲しいのに)

ま、エクセルだから仕方ないんだけどね。

パソコン教室の先生にも言われたけど、

エクセルでここまで図形を書く人は珍しいらしい(笑)

私の使っているのは2013のエクセルなのですが

図形も結構作れます。

グラデーションもかけられるしね。

で、色々悩みまして・・・

まず、高画質用紙に印刷しました。

それを照明をあてながら、デジカメで撮影。

パソコンに取り込み。

フォトショップのソフトを使って、カラーとコントラストを補正。

余白の部分を切り取って、3000×3000位の大きさだったので

これを1280×1280サイズに縮小

一回目、これをホームページのサイトにアップしてみましたが

思っていたよりふちが切れちゃうので、やり直し

エクセルの図形、ここから直しか~~

って感じで 再度同じ作業をしてようやく出来ました。



どうでしょうかね?

Primrose Hope

primrose 日本語の意味は サクラソウ

Hope は(私の)願い

赤いサクラソウ 私の誕生花なんだそう(友人が教えてくれました)

これを使おうかと・・・

(また変更するかもしれないけどね・・・)

一歩一歩 前に進んでます

あ、

話飛びますが、さんちゃん

結局 病院行きました

結膜炎だって



左目 痛そうでしょ・・・

目薬さすのたいへ~~ん!

暴れるし、逃げるし・・・

早く治ってくれ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお墓参りです

2016-09-25 21:02:38 | 日記
今日は朝からお墓参りへ行って来ました。

家出てから1時間半位かな・・・

混んではいましたが、前回よりは空いていたので助かりました。

着いてからが遠いんだよね。

3区画位歩くので、着いた時にはすでに汗だく状態

蚊が多くて参りましたよ~~。

そこでふと思い出したのが、

携帯の無料アプリ

超音波バリア~ 

次男が使っていて、

蚊、ハエ、犬、猫、ねずみ とか 人間(笑) の 絵があって

タッチすると、その虫が嫌がる音が出ます。

「キ~~~~ン」

って高い音。

人間のは、若者にしか聞こえないという アレ です(笑)

(私は若者ではないけれど、なぜかその音 聞こえますが・・・)

音量MAXにしてポケットに入れて掃除しました。

でもね~~

効き目は微妙でした

逃げていく 蚊 もいたけど

逆に寄ってくる 蚊 もいましたよ?!

暑かったけれど、長袖を着て行ったので

なんとか刺されずに済みましたが・・・

無事、お掃除終わって秋葉原まで戻って昼食。

ヨドバシの本屋さんをのぞいて、名刺用紙を購入して

買い物して帰ってきたら、もう夕方でした。

かなり歩いたので、疲れて股関節が痛いけど

脚はちょっと楽になりました。

(リンパの流れが少し良くなったのかも・・・)

やはり普段運動不足なんだな~~っと痛感。

洗濯機を2回まわして、風呂に入って

夕飯作る頃には、もうおねむ状態ッス(笑)

今日は早く寝よっと

PS.ヨドバシで置いてあったディスプレイ





BB8 可愛いね

ハロウィン仕様が GOOD ですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2016-09-24 21:22:37 | 日記
今日は旦那の誕生日。

とはいえ、同級生と飲みに行っちゃいましたがね。

嬉しい歳でもないよね・・・(笑)

次男は風邪を引いて(先日の私の風邪と似てるのよね)

咳が酷くて、他の人にうつすといけないので

今日は学校はお休みさせました

雨続きで困るね~。

さんちゃん遊びにいけなくてご機嫌ななめ。

今日はトリミング予定だったので

キレイにはしてもらったのだけれど・・・

またまた、さんちゃん腕に飛び込んできました。

よくよく見れば、左目がしょぼしょぼしてる。

「あ~~痛いのかな?」

こんな時いつも思うんだけれど、人間語話せたらいいのに・・・

(本当に助けて欲しい時は飛び込んでくるんだよね

普段は呼んでもこないくせにね~~)

時々あるんだよね。

シャンプーがきちんと流れてないとか

ちょっと目を傷つけちゃったとか・・・

さんちゃんは暴れたり吠えたりしないので

新人さんがトリミングする事も多いのよね。

仕方ないんだけれどね。

長男がいたので、二人がかりで顔だけもう一回

洗い直し・・・

暴れるし!(長男の抑え方が悪いんだよね)

ちょっと鼻に水が入っちゃったけど

洗い流したら、だいぶよくなりました。

で、今はこんな感じ



白目むいて寝てるし(笑)

毛布2枚ぶんどってるし(笑)

全く勝手な奴です

痛いのとれたのかな。

酷くならないと良いのだけれど・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は精神的にお疲れ気味っす

2016-09-23 22:21:33 | 日記
今日も雨

洗濯乾かなくて困っておりますぅ~

今日は一日 嫌な事が沢山あって、

精神的にお疲れ気味・・・

(完全に私は とばっちり・・・

書くとまた怒りがこみあげてきそうなんでやめます)

夜、旦那が実家に電話したら・・・

なんとお兄さんが入院しているそうな・・・

何処が悪い・・・

という訳ではないらしく、ご飯をあまり食べないのと

極度の貧血状態らしいです。

大丈夫かな・・・

私のお腹のお肉 是非貰って欲しいわぁ~~

旦那のお兄さんは13歳も年上なので

そこそこいい歳なんだよね。

元気になってくれると良いのですが・・・

日曜日、お彼岸なので、毎年お兄さんと旦那がお墓参りに

行っているのですが、今年は無理みたい。

私が旦那と行く事になったので、

ご先祖様に良くなるようにお願いしてこようと思ってます。

健康が一番ですね・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨続きだな~

2016-09-22 14:38:07 | 日記
朝から凄い雨降ってるし・・・

ホームページに使う写真を撮りに行きたいのに・・・

どうせなら、晴れている日がいいしな・・・

で、結局 出掛けられず・・・

どこへ行こうかまだ決めてはいないのだけれど。

今日は朝から写真の差し替えをやってます

フォトショップすっかり忘れちゃったよ・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

免許証・・・(笑)

2016-09-21 17:50:22 | 日記
昨日は夕飯後、そのまま爆睡! 気付いたら真夜中でした

(昨日書こうと思っていたんだけれど)

今日は長男の話です

我が家の長男。

性格に少々難ありなのは何回か書いているのですが・・・

免許を取り始めたのは もうかなり前の話。

最後のテスト一回落ちたし!

「え~~ 落ちたの~~!」

って感じ。

ビックリ 私でさえ一発合格だったのに・・・

まあ、あいつは運転向かない人間だっていうのは

百も承知なんだけれど、本人もその辺りはちょっとはわかっていて

運転というより、身分証明書として欲しかったみたい。

(運転適性ランクかなり下だったしね)

それっきりになっていて、大学のテスト期間突入

ようやく終わって、とうとう私ブチ切れ

「とっとと免許とりにいけ~~バカ者

ってなりまして・・・

なんと期限3日前。ようやく行って、どうにか合格

終了となったのでした。

全くね~~!

夏休みは混んでいてなかなか予約もとれないんだよって言ってるのに!

「今度落ちたらヤバイ!日にちがないからとれないかも」

だと

「知らんわ!! 後回しにするからそういう事になるんだよ」

っと説教したのは言うまでもありません

教習所の先生にも

「お~~ここまでギリギリでとる奴は久々だな~」

って云われたって(恥ずかしいったら!)

さて、教習所は終わったのですが、今度は試験場でテストを受けないと

いけません。

「すぐに行け!」

と怒鳴りまくり、どうにか行かせたのですが・・・

なんと、これまた、テスト 落ちてくれました

どんだけ どん臭いんだか・・・

(どうも考え過ぎなんだと思うんだけどね。頭が悪いだけかね)

で、夏休み中にとる!と約束させていたので(ブチ切れた時に)

今日から学校なんで、本人 渋々 もう一回テスト受けに行きました。

3時になっても連絡ないんで

「また落ちたか?」

とライン入れたら

「へ、受かったぜ」←(本人原文)

だって

バイト後、夜中帰ってきて(丁度 私も目を覚ました時)

「免許見せてみな」

って言って見てみたら・・・

普段仏頂面ばかりしている子なんだけど・・・

免許証に写っていた顔は

まぁ~~なんとも 嬉しいそうな お・か・お

満足そうな、ほっとしているような、嬉しそうな顔でした(笑)

余程嬉しかったとみえる

こっちがホッとしたわよ。

学校が始まったら平日は当然学校で休みもないし

実習やら何やらで帰りも遅いのもわかってるし

1年のうちにとればいいっていっても、こんなもん勢いで

行かなきゃ忘れちゃうもんでしょ。

ので、ブチ切れまくった訳。

いい加減大人になったんだから、世話焼かせるなよ~~

ですね。

(言わなきゃ言わないで、絶対期限切れになるんだよ、あいつは・・・)

全く!

とりあえず、家の車にはまだ乗せてませ~ん。

保険料がね・・・物凄い高いのよ。

車乗る日だけ(1日)入れる保険があるそうなので

それでいいかな~って思ってます。

旦那も私も、あいつの車の横乗るほどの度胸はないので・・・(笑)

ペーパードライバーでいいと思う(笑)

運転向かない子って本当にいるんだな~って

今回よくわかりましたよ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休み終わりかぁ

2016-09-19 21:38:53 | 日記
あっという間に3連休終わっちゃいました

結局、何をするでもなく、マンガを読み漁ったり

寝たり・・・(笑)

体調もあまり良くないしね。

自分のホームページの写真を フォトラ(照明器具)

で撮ったりはしてましたが・・・

ちょっとだけお見せしますね



これはタティングレースの部分の写真。

とりあえずは、こんな感じ

多分、また変更するとは思うんだけれど、とりあえず

フォトショップというソフトを使って、色補正をしてみました。

なんせ素人なんで、悪戦苦闘ッス(笑)

メイン写真も考えないとな~~。

(今は、仮でさんちゃんの写真を使ってます。)

最近、体調が良くなかったせいか、勘も鈍っているので

良いアイデアも浮かばず・・・

ま、焦らず作っていこうっと・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のマイブーム スノー

2016-09-17 15:59:43 | 日記
最近のマイブーム

携帯の顔認識カメラアプリ SNOW(スノー)

知ってますか?

自撮り、顔認識スタンプ、

好きなのをタッチすると、

自分の顔と合成される面白アプリ

勿論 無料

結構面白いんですよ・・・


こんなのや





こんなのも・・・

試しに、さんちゃんに犬のを合成してました



犬もちゃんと認識するんだね(笑)

たれ耳さんちゃんも結構可愛いんじゃない?

はまって、沢山写真撮っちゃった(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加