さんちゃんと一緒

その日にあった事、思いついた事などを書いています。

どうぶつの森

2015-07-30 23:48:03 | 日記
今日は暑かった~~ バタバタしてました。

午前中、保険屋さんが来たり、銀行さんが来たり・・・

そして・・・

今日は、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー の発売日



買おうか悩んではいたのですが、一応予約しておいたので・・・

結局購入してきました。

(ちなみに私は昔からゲーマーです。。。)

お昼を食べながら、3DS

結果・・・ 凄い面白い! という訳でもなく キライでもない。

普通~~ って感じでした。

ちょっとマニアックっぽいね。(私は家具とか、並べるの好き

任天堂だけじゃないけど、最近のゲームは面白いのがないね~

いくらDS本体にお金かけさせようとしても、ソフトが面白くなかったら

買わないのにね~~って思っちゃう。

ソフト開発にお金かけないと、携帯ゲームには勝てないのにね。

3DSは完全に小学生相手 って感じになっちゃいましたね。

私も最近あんまり遊ばないもんね。

継続してやってるのは、どうぶつの森 と ドラクエ 位かな。

ドラクエも昔程 難しくもなく、あまり感動もないけど・・・

なんせ、パートⅠ からやってるので、なんとなく惰性で(笑)

ちなみに8月末に新しいのが出ます

と、だいぶそれましたが、午後からはお仕事

本当は休みだったのですが、どうしても明日朝必要な書類が間に合わず

泣き電話 がかかってきたので仕方なく・・・(笑)

まあ、明日は月末だから、月末業務もあるし

全部 明日押し付けられるのも困るので・・・(笑)

帰ってきたら、なんだか凄い疲れちゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HERO

2015-07-28 17:14:54 | 日記
今日は、時間があったので HEROを見に行ってきました。

なかなか面白かったですよ。

エンディングで、最初のシリーズからの写真が流れて・・・

キムタク 歳とったね~(笑)

カッコイイけどね

実はキムタクが着ていたダウンジャケット。

HERO やる前に うちの旦那が購入して着てました。

結構気に入って着ていたんだけれど、ドラマが始まって

人気がでてしまい、沢山の人が着るようになり・・・

「キムタクのマネしているみたいでい嫌だ

の一言で、お兄さんにあげちゃいました。

(お兄さんは全く気にしない人なので・・・)

(おいおい! 一体 いくらしたと思ってるんだ

10年前のそんな事を ちょっと思い出し・・・

今日は早めに帰ってきました。

暑くて疲れちゃった・・・(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-07-27 23:54:53 | 日記
今日も暑かった~。

年々暑さがこたえます

そういえば昨日 ホームセンターへ行った時



夕方地震雲が出ていたので、何となく携帯でパチリ


ちょっと見にくいけど・・・
(上の方は、飛行機雲かもしれないけど、下部分は渦巻いてました)

で、今日の夕方 銀行やら郵便局やら走り回っている時に

ふと空を見たら・・・


やっぱり出てました。地震雲

下から上に向かって、まっすぐ。 渦を巻いているような雲。

この雲は、飛行機雲と違って 消えません。

昨日、今日と同じ方向に出ているのは・・・不気味っすね。

方角的には、千葉の方かな。

大きな地震がこないといいのですが・・・

私、自転車に乗っている時、結構 無意識に空を見ているみたい(笑)

元から、下を見て歩かないから、つまづく事も多いんだけど

明日は雨みたいなんで、今日のうちに・・・と走り回ってきました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームセンター

2015-07-26 22:09:17 | 日記
今日は、久々にマッサージをお願いしていたので

朝から風呂に入り・・・

リンパを流してもらうのですが、

筋肉と脂肪が固まってしまっている状態で酷い状態・・・

オイルで流して貰って、2時間激痛

今日は本当に痛かったぁ~~。

本当は午後から寝たかったんだけれど、

ホームセンターへ行って、ゴミ箱とかティッシュとか

色々買い込み、夕方帰ってきました。

とにかく暑かったですね~~。

駐車場から、建物に入るまでが、あまりに暑くて

記憶が飛びそうになっちゃった(笑)

暑いだけで、疲れちゃう 

バスマットも購入してきました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校面談でした。

2015-07-26 01:31:42 | 日記
今日は、午後から次男の学校の三者面談

(もう日曜日になっちゃったから、昨日になりますが・・・)

暑い中 行ってきました。


「かあちゃん!またお出かけでしゅか?」

さんちゃんと家でグダグダしていたいんだけどね~

神保町まで行って、今日はロイヤルホストでランチ

ロイホって意外に食べたい物ないんだよね・・・
今日は クラブハウスサンド にしました。
美味しかった

無事終了!

御茶ノ水駅まで歩いて、秋葉原へ移動。

参考書やら、問題集やら、半強制的に??(笑) 買ってきました。

(だってね~ 本当に勉強しないんだもん!)

うっかりしていたのですが、今日は隅田川花火大会で電車が超満員

ギューギュー詰め状態で浅草までは地獄でしたよ~。

足が痛い・・・ っと昨日書いたのですが・・・

実は昨日、足が上がっていなくて、扉に激突

爪がバックリと縦に真っ二つに割れました(泣)

あまりの痛さに、悶絶 サカムケア(固まる絆創膏)で

とりあえず固定

その夜、お風呂場で滑って転び・・・

小指下5センチ位、これまたパックリと切れちゃいました・・・

今迄はカビが嫌だったので、お風呂マットは使っていなかったのですが

やはり、購入した方がよさそう・・・

実はもう4回位 滑って転んでいて、どれも大事には至らなかったのですが

石鹸がついている状態だと、左足が どうにも踏ん張りがきかず

滑って転ぶ事が多いです。


お見苦しいですが・・・(笑)

そんな状態で歩いていたので、余計に痛い(笑)

夕方帰ってきた頃には、どっぷりと疲れちゃいました。

(で、夕飯後 寝ちゃって、こんな時間に書いてます 今、夜中2時です)

今、さんちゃんは・・・


こんな状態

なんというおすがた

白目向いて寝てるしぃ~~

人間みたいに いびき かいてるしぃ~~

寝言言いながら、ピクピク 動いてるしぃ~~(笑)

究極の癒しですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水族館

2015-07-24 21:54:52 | 日記
テレビで、品川の水族館がリニューアルしましたよ・・・

ってそれとなく聞いていたので、突然に思い立って

今日行ってみる事にしました。






この子、ちゃんとカメラに寄ってきてポーズとってくれました。
慣れてるな~



真っ赤なエビ キレイ




エイリアン? なんて(笑) エイの干物です(笑)


この子はず~っと逆立ち状態。ピクリとも動かず・・・

前を他の子がよぎってもそのまま(笑)
私が写真撮り終わるまでこのままでした。すごい




っと・・・あれ?

ようやく気付いたのですが、

テレビでやっていた水族館ってここじゃない

なんたるおバカな私 でもね13年振りに来たので

ここはここで楽しかったんだけどね。

って、慌てて携帯で調べたら、品川駅にある

エプソンアクアパーク品川だぁ~

12時だったので、すぐに品川駅に移動 無事入場出来ました。




メリーゴーランドとかパイレーツとか乗り物もちょっとありました。
(乗らなかったけどね)


光のトンネルを抜けて・・・


タッチパネルになってます


手で触ると・・・

あっ!ひっくり返った(笑) おもしろ~い(笑)


壁もね オシャレ




クラゲもライトアップされて優雅





イルカショーがこれまた凄い!


上から水が出てきて、その中をイルカがジャンプ!

とっても盛り上がってました。


ふぐちゃん可愛かった


ドームになっていて、上をノコギリザメが泳いでいきます。


イグアナもいま~す


カピパラは動かなかったな・・・


カワウソが 「あ~のど乾いた~」って感じで、一生懸命水を飲んでました

外に出たら、突然の大雨

仕方なく、お茶して足止めです・・・

30分位で止んだので、どうにか帰ってこられました。

歩きすぎで、帰りの電車 足痛かった~

でも、楽しかったです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン教室

2015-07-22 14:05:09 | 日記
今日の話題は

やはりウィンドウズ10でしょうか。

いよいよ来週なんですよね。

今からちょっと楽しみでもあります。

で、今日はようやくワードプレスが使えるようにセッティングが終了。

フォルダを作ったり、アップしたりと結構面倒です(笑)

サンプル画像もアップしてこれから入力出来ます。

ちょうど一年前にやった訳ですがもうとっくに忘れちゃってます(笑)

でも、ちょっとやると思い出すからこれまた不思議

前回の時は、ただただ入力して、あまり意味も判っていなかったので

今回は、「 理解 」しながらすすめようと思ってます。

自宅では、相変わらずイラストレーターの勉強に

手こずり中!

でもね~どうしても使えるようになりたいんですよね。

自由に絵が書ける位にはなりたいのぉ~

まだまだ先になりそうです・・・ははは・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターミネーター

2015-07-21 21:57:47 | 日記
今日は仕事もなかったので

ターミネーターを見てきました。

えっと・・・

完全なネタバレ になるので

これから映画を見る人は読まないでくださいね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


えっとね・・・

結果から言いますと・・・つまらなくはないの。

映画の撮り方とか、CGとか やっぱり

ターミネーター凄いね~~って感じ。

でもね

シュワちゃん 歳取ったね~ が第一印象(笑)

前作を見てない人には かなりわかりにくい。

というか、多分理解出来ないだろうね~って感じ。

でも、新しい映画として見るには本当に中途半端。

というか、唯一大切にしていた息子の筈なのに

ジョンをターミネーターにするのには無理がありすぎ。

つじつまは合っているとは思うのだけれど

シュワちゃんがサラのお父さんのようになっていて

息子の事は信用してないくせに、シュワちゃんは

無条件に信用する っていうのにもちょっと違和感。

最後、スカイネットを破壊するのだけれど

「サラを頼む」

といって、ジョンと共に消えようとしたシュワちゃんには

涙ものだわ~と思っていたのに

最後、いきなり パワーアップして生き返ってるし

これには、マジでズッコケました。

切り落とされた筈の右腕もついてるし

意味はわかるけど(なおった)どうなんだろう・・・

エンディングの途中に、スカイネットは死んでませんでした

また何か作ってますよ・・・的な画像が入ってるし。

バカなの?

って思っちゃった。

だって、大爆発してスカイネットは滅んだって言ったのに

自分で人生選んで行く って言ったのに

じゃあ、2時間もの間 戦ったこの映画の意味がないじゃん

結局、サラ達は何にもしてなかったって事かよ

って感じ。

どう考えてもこの映画、失敗作に思えてならない。

シュワちゃんは沈んだままにして

ジョンはどうなったかわからなくて

スカイネットも破壊されました。

って終わり方だったら、次回にも話が続くのに。

やっぱり生きてました・・・って感じでね。

イビョンホン の良い所も全然出てなくて

中盤そうそうに死んじゃうし。


今迄見てきたターミネーターの中で一番酷い

私 映画を酷評する事はほとんどないんだけど

あまりにも納得いかず・・・

そんなに期待して見に行った訳ではないけど

あまりの展開にズッコケちゃいました(笑)

2作目だっけ 液体金属のターミネーターが

出てきた時の衝撃は鮮明に覚えているのだけれど

今回はそんな感じでもなくて・・・

とにかく、見終わってどうにもおさまりがつかず

ブログ書いたら ちょっとだけスッキリしました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り

2015-07-20 16:44:28 | 日記
昨日は、アクアビクスだけ行ってあとは、家でグダグダ・・・(笑)

今日は、出掛けようと思いつつタイミングがずれてしまって

結局 家でグダグダ・・・(笑)


今日は、町会主催の模擬店

旦那は、焼きそば焼き にかり出されてます

暑いのに可哀想に・・・(笑)

今は、模擬店と盆踊りは別の日になってるのよね~。

日が沈んで、ちょっとだけ涼しくなってきたから

ちょっとだけ、見に行ってみようっと。

お祭りって、なんとなく楽しいね~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みどりの会

2015-07-18 21:21:25 | 日記
今日は、毎年恒例になっている

みどりの会 へ行ってきました。



東京ビックサイトでやってます。とても広くて、沢山のお店が出てます。

毎年、靴を買ってまして(安いんだよね~)

子供らのも買って

後は、化粧品とか、服とか、食品とか色々・・・

イオナのファンデーションがなんと 1本200円でした。

(色は一色のみ、廃番になるそうで、安かった)

クリームも500円と破格の値段でラッキー

さんちゃんのデオシートも一袋880円!

やす~い!!

みどりの会、なんだか毎年人が増えていく気がする・・・

今年は相当並んでました

ついでに、デサントもちょっとだけ覗いて

(ここは あまり買うものはないんだけど・・・)

お昼食べて帰ってきました。


昨日、今日とかなり歩いたので足腰が痛い

ストレッチだけじゃ、追いつかないですね(泣)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加