さんちゃんと一緒

さんちゃんとの思い出や、日常生活を記録します。

ようやく一段落しました

2017-01-11 20:42:27 | 日記
今日はちょっと長くなりますが・・・

内部は詳しくは書けないのですが・・・

昨年11月位から、極度の強いストレスで

めまいが出たり、体の中から湧き上がってくるようなイライラとか・・・

今迄に感じた事がない位に強いストレス。

仕事量は単純に2倍になったしね。

「このままだと うつ病になるか、体調を崩すかも・・・」

そう思い出したのが12月初旬。

本当に辛いと他の人には話せなくなるんだなぁ~状態・・・

あるきっかけはあったのですが、

ほとほと嫌になってしまい、私だけでなく、仕事仲間全員が

嫌になって出社拒否したくなってしまっている状態。

お昼を一緒に食べると、どうしてもそんな不平不満ばかり。

同僚が言った一言が グサッと胸に刺さりました。

「ここにいても自分が腐っていくだけですよ」

うん! その通り。私もそう思う!

そんな風に不満を言っている自分ももう嫌になってしまった。

「仕事、辞めよう」

そんな時、見つけたのが職安の求人でした。

たまたま翌日に錦糸町へ行く用事があり、ハローワークへ

行って、求人紹介状を発行してもらいました。

あっという間に面接となり・・・

わずか1週間でなんと合格! 採用となりました。

仕事運のない私、今迄 何十社 不採用だった事か・・・

最初は採用って信じられなかったもん!

辞め時・・・なんでしょうね。

本当に辛かったもん。

そして今度の会社は、独立支援をしてくれる製造業です。

3年をめどに独立して、その後はその会社の下請けとして雇って

頂けるのだそうです。

ものづくりが好きな私ですが、さすがにこの歳で、一から全部覚えるのは・・・

実は自分に出来るのか不安には思っているのですが、

為せば成る!

後ろは振り返らない事にしよう!

って思う事にしました。

さぁ、次が急に決まってしまったから大変

「体調が悪いので辞めます」

と言ったけれど、何だか本気にされず・・・

あっという間に一ヶ月が過ぎて、(本当に忙しかったぁ)

無事?! 今日 退職してきました。

鍵を返したら

「本当に辞めるの?」

ですって

新しい人も募集してなくて、明日から誰がお仕事するんでしょうね・・・

当然私は知りません。(戻るつもりもないので・・・)

何もわかっていない上司(=雇い主)ですからね。

散々私をバカにしてきて、何か言えば

「俺の言う通りにやればいいんだ!」

と暴言を吐き、嫌がらせ、パワハラのオンパレードでしたから

(自分ちの犬の散歩くらい、従業員に行かせないで自分で行け!)

私がいなくなって、どれだけの仕事をしてきたのか

仕事が回らなくなって初めてわかるんでしょう。

新しい人が続く事を願うばかりです。

もう一人の事務の子も、新しい人が入ったら辞める予定だそう。

というか、「先に私を辞めさせて欲しい」 とお願いしたの(笑)







同僚からのプレゼント(笑)

別の人にはお昼をご馳走になっちゃいました。

その気持ちが とっても嬉しかったです。

嫌な事の方が多かったけれど(すべて上司)

社長の奥様と、社長を見送って(亡くなった)

それでも長年仕事させて頂いて、今はホッとした気持ちと

感謝してます。

何も出来ない上司のおかげで?!

エクセル、ワードは上級 レベルまでになりましたし

ソフトも買ってはくれなかったので、すべて自分で

考えて書類作成出来るようになりましたしね。

私を成長させてくれて、ありがとう。

常識のない人に常識を言っても仕方がない。

人を変えるより自分が変わった方が早い。

本当にこれが結論!


来週からは、私も一から出直し!

職人になります。

昔からの私の夢でもあったので、嬉しいですね。

ようやく 憑き物がとれたようで、晴ればれとして帰ってきました。

長年、毎日一人でやってきた トイレ掃除 持ち帰って洗濯するタオル

お茶出しとカップ洗いに事務所の掃除。

もうしなくていいんだな~~(笑)

あとは、本当は今日貰う筈だったお給料!貰いにいかないとな・・・

(経理君が体調不良で今日休みだったから)

今週だけは、目一杯遊ぶぞ~~(笑)

(木、金曜日だけですがね・・・)

友人に話したら、目一杯 驚かれてしまった(笑)

この歳で職人になるなんて言ったら、普通驚くか・・・(笑)

それでも頑張るしかないんだよね・・・
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと心配な事 | トップ | カフェ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。