さんちゃんと一緒

さんちゃんとの思い出や、日常生活を記録します。

浅草の続きですが・・・

2017-03-21 19:27:58 | 日記
浅草の話 続きになりますが・・・

葵丸進でお昼を食べていた時の事・・・

中国の方かな・・・

20人位でやってきてテーブルに座りました。

みれば、女性はみんな浴衣。

う~~む。

そういえば 外国の方に着付けも全部セットで浴衣の貸し出しをしてるってテレビで見たっけ。

がしかし・・・3月にゆかたって・・・

日本人の私としてはかなりの違和感を感じるんだけど・・・

寒くないのかな~~って思ってしまう。

で、話は戻るのですが、隣のテーブルの女性達の中の一人。

座るなり、彼氏(旦那さんかも)に何やら指示をして・・・

あらあら、帯締め とっちゃった

帯を緩めてる。

慣れてないから、帯が苦しいんだね~きっと。

気持ちはわかるが、緩めた帯どうすんねん・・・

私「ね~、隣、帯締めもとっちゃって、帯緩めて、どうすんねん。大丈夫なのかな?」

旦那「ダメっしょ」

私「だよね~」

なんてこそっと会話してさりげなく見ていたら・・・

グルグル巻いて、残った帯部分をぐしゃっと丸めて巻いている帯の中に突っ込んじゃった

帯締めはとったままか~~い

それ、歩いていたら絶対ほどけちゃうよね~~。

下着とか見えちゃうよね~~

って旦那に言おうと思ったんだけれど、帰ってくる言葉が容易に想像出来たのでやめておいた

(見えたらラッキーじゃんっていうに決まってるからね)(笑)

結んであげようかとも思ったんだけれど、言葉話せないしね。

(英語すら話せないんだから

見て見ぬふりをして帰ってきちゃいました。

知らないというのは、怖いですな・・・

それにしても、外国の方多いね~~。

これからオリンピックに向けて、もっと増えるんだろうな~。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サカゼンって初めて行きました | トップ | ようやく出来た♡ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。