さんちゃんと一緒

愛犬、さんちゃんや日常生活を記録します。

どう思います?

2016-10-18 11:31:31 | 日記
友人の話ですが・・・

ある日、コンビニのATMでお金を降ろしたそう。

2万円おろしてそのまま財布に入れて・・・
(お金確認しなかったそう)

いざ、支払いをしようと思って財布の中をみたら・・・

1万円しかない!

他に買い物をした訳でもなく、銀行に電話をしたら・・・

「絶対そんな事はないです。取り忘れたんじゃないですか・・・」

と言われ、とりあってもらえなかったそうです。

「そんな事ありなの?」

っと思います?

でもね、実際にあるんですよ~。


もう何年も前になるのですが、私、29000円降ろしたんです。
(色々支払があって千円札が欲しかったから)

で、信用してそのままお財布に入れちゃったのですね。
(11枚あるの数えなかったの)

コンビニ行って、支払をしようと財布の中みたら・・・

28000円しかない!

あれ?
千円札一枚足りないじゃない

って思って、随分探したけれど、やはり8000円しかない

私もね、電話したんだけれど、その時もやはりとりあってもらえませんでした。

物凄い悔しい思いをしたので、

現在は、お金を降ろしたら必ずその場で数えて確認してます。

どんなに混んでいてもね(笑)

その場を離れたら、負け だから(笑)

実は、この手の話 結構あるんですよ。

なんで機械を絶対的に信用するのかしら・・・?

って思いますけどね。

対処法は・・・

その場で数えて、足りなかったら、すぐにATMの横にくっついてる

電話で言うと、来てくれて機械の中を確認するそうですよ。

そこで確認がとれたら足りない分くれるそう。

友人も

「悔しい~~」

って騒いでました。

時すでに遅し・・・かわいそうにね・・・
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院 | トップ | 今日は写真撮影でした »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。