さんちゃんと一緒

その日にあった事、思いついた事などを書いています。

深大寺

2017-07-17 10:39:22 | 日記
昨日は暑かったですね~

UPしようと思っていたのですが・・・

おねえさん、姪っ子夫婦(の子供も)、甥っ子夫婦と一緒に

お墓参りへ行って来ました。

雑草がね~凄いのよ!掃除するだけでも汗だく状態

姪っ子の子供(現在5歳)は元気玉(笑)

うちの次男におもりをさせて(笑)

走り回る奴を追っかけるという最大最強任務を押し付け(笑)

お墓近くは土が多く、バッタがいたみたいで

ま~~走り回る走り回る(笑)

但し、奴は(5歳児)ビビリなもんで、

「兄ちゃん~捕まえて!」

なんて注文をされ、しもべとかしてましたよ

お墓参りを済ませて、深大寺まで足をのばし

お昼は美味しいお蕎麦を頂いてきました

私、深大寺って初めて行ったのですが、

鬼太郎発祥の地として有名なんですってね・・・

全然知らなかった

茶屋もあって、かなりの人もきてました。















暑さに負けた次男は氷を食べ

(目玉おやじの餅がついていたけど、5歳児にあげてたな)

これまた一番子供の旦那は

一反もめんのバスタオルを買ってぇ~~とおねだり!

おいおい、おまえはいくつになるんだ!

次男に

「お父!そんなのいらないよ~」

とたしなめられていましたが(笑) 結局購入。

今朝洗濯しました(干しにくいんだよ形が)

帰って夕飯後は次男の模型の手元お手伝い・・・

(おもりの約束の変わりに、模型作成の手元手伝いを約束させられたの)

夜中まで作成お手伝い・・・

今朝、奴は学校だったので、朝も早くに起こされ現在に至ってます

そろそろ昼食用意しなきゃだな・・・
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどりの会 | トップ | 模型 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。