さんちゃんと一緒

その日にあった事、思いついた事などを書いています。

今日はホック打ちの練習です

2017-04-25 19:12:23 | 日記
今日は早めに帰ってきて、ホック打ちの練習をしてました。



なかなか難しいんだよね。

がしかし・・・

家でやってみたら、ほとんど失敗なし

(会社では5~6個位失敗するんだよね)

どういう事だろう・・

ってかなり考えたんだけれど、思い当たるのは

会社のは古い&減っている(金具が)って事かな。

何十年も使っているから、木槌もデコボコなので

まっすぐに叩くの難しいし、打ち台も結構傷だらけなんだよね。

道具関係は会社で買ってくれないみたい。

自分で買えって言われたし(現在は会社のを借りてます)

なんだかな~~。

消耗品だと思うんだけれどなぁ。

まっ、悪戦苦闘しております(笑)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トートバック | トップ | 定例会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。