さんちゃんと一緒

さんちゃんとの思い出や、日常生活を記録します。

そういえば・・・

2017-07-11 19:32:18 | 日記
先日、池袋へ向かう山手線の中での事。

私、電車で座れるとおもむろにタティングレースを編んでます(笑)

普段はヘリ返しの練習で忙しいので、忘れてしまわないように

電車に乗ると編んでる訳です

いつものように、座って編んでいると・・・

隣に座った女性の方が

「何やってるんですか?」

と声をかけてきました。

実はこれ、よくあるんです。

特に年配の方。(笑)

タティングレースはまだまだ浸透していないんで、

不思議に見えるんでしょうね。

ので、蝶々とか簡単なモチーフを編んだ物をいくつか持っていて

説明しながら差し上げる・・・なんて事が多いです。

基本的に私、自分で作成した物には興味はありません

作成する事が好きなだけなので、出来上がった物はいらないんだよね~。

話がそれたので、元に戻しますが・・・

その女性は見た感じ年配の方ではなかったのですが

何だか、昔からの友人のように話し込んでしまいました(笑)

(そう思っていたのは私だけかもしれないけど・・・)

名刺を頂きました。

私は最近名刺を持っていなくて・・・

カバンをガサガサ探したら、ブログと名前だけの名刺があったので

渡して、交換しました。

こんな出会いもあるんだな~~。

初対面の人に名刺など渡した事はなかったので

自分が一番驚いてます

昨日、ずーずーしくもメールさせて頂きました。

こういう出会いも悪くないですね・・・
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 指が・・・ | トップ | 今日は食事会でした »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。