さんちゃんと一緒

さんちゃんとの思い出や、日常生活を記録します。

結果オーライかな・・・

2016-10-08 11:14:08 | ショッピング
昨日は疲れ果て、夜は爆睡してました。

来週、パソコン教室で、先生にアクセサリーの撮影方法

をちょっと教えて頂く予定になっているので、その時に使う

什器を探しに浅草橋へ行ってきました。

着くまでがこれまた大変でした

JR総武線で行ったのですが、私の乗った電車の一つ前の電車が

人身事故でなんと運休!

小岩駅で立ち往生

反対側はまだ動いていたので、市川駅まで乗って

快速に乗り換え錦糸町まで行ったのだけれど、

いっこうに動く気配なし。

新小岩駅怖いね~~。地縛霊と化してるよね~。

心の弱い人は引きずり込まれちゃうね~~

で、諦め、とりあえず錦糸町でお昼を食べて動くのを待ち

ようやく浅草橋へ到着。

西口から徒歩1分なんて書いてあったし・・・

と携帯ナビで検索して歩き始めたのですが・・・

右、左・・・と指し示すままに歩いたんだけれど

全然着かない

気付けばもう40分近くも歩いてるし

おかしいな~~。

携帯持ってウロウロしてるおばちゃんなんて

シャレにならないよ~~。ポケモン探してるくらいに

思われても嫌だよ~~。

しかも、もう現在地全くわからないし・・・状態

そこで、はっと気づき・・・携帯を捨てました(バックにしまった)

「携帯のナビに頼りすぎたのかも・・・昔はこんなのなかったし

迷子になる天才の私は(笑)勘と番地だけでたどりついていたはず!」

と急に思い直し、まずは大きい通りへ出て、交差点に向かい

(大体現在地が書いた地図があるんだよね)

地図を目で確認

ものの5分で着いたのでした・・・

がしかし・・・

看板はあるのだけれど、お店だったところは 設計事務所になってる

「ガ~~ン!」

やられた・・・

だから、ナビがうまく出なかったのかも・・・

ネットってこれだから完全に信用出来ないのよね

情報が古かったり、お店自体は閉めちゃって、ネットショップだけ

やっていたりする事もあったり・・・

さてさて、困った・・・

もう2時をまわっているし、これから他の場所に移動する

気力も体力もないし・・・

仕方ない・・・ 

シモジマならあるかもしれない・・・

って事で、これまたてくてく歩いて シモジマへ行ってどうにか見つけました。



ネックレスを飾る什器。(ネックレスは見本品)

このタイプは一種類しかなかったけど・・・

他にブレスレットの什器(500円位)や

イヤリングの什器(300円位)もあったので

仕入れてきました。

そこから、貴和製作所 や パーツクラブ を徘徊し(笑)

夕方になってしまって、もうどうにも疲れてしまい、

ドト~ルで お茶

脚が棒だぁ~~。しかも疲れて物凄い眠い

隣の男の人は座るなり天を向いてガ~ガ~寝始めるし・・・

男の人はい~~な~~

さすがにいい年したおばちゃんがドトールで

グーグー寝てたらみっともないわよね~

とはいえ、もう動けん

タティングレース、引っ張り出してきて

モチーフ編みだし・・・

一つ位編んだら目が冴えてきたので、ようやく電車で押上まで移動。

スカイツリー下で夕飯の買い物をして旦那と合流して

荷物全部持たせて、帰ってきました(笑)

とにかくものすご~~い歩いた~~

とりあえず、什器見つかって良かった
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよこちくわ | トップ | コットンパールネックレス »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。