さんちゃんと一緒

その日にあった事、思いついた事などを書いています。

レジン

2016-12-24 22:50:52 | 日記
世間はクリスマス一色ですね~

長男は寝込んでいるし、次男は学校の課外授業で休みないし・・

今日はレジン作成してました。

実は・・・

友人のワンちゃんが急死したそうです。

16歳

週末具合が悪かったようで、月曜日に病院で受診してもらって、

落ち着いたけれど急変して、あっという間に亡くなってしまったそう。

友人もご家族も、もう茫然状態。

心構えがなかったし、仕事も手につかない状態になってしまったそう。

16年も一緒に生活していれば、「家族」だよね。

次の日に火葬したそうで、眠っているようにしか見えない

ワンちゃんを見てるのはとても辛かったそうです。

ワンちゃんの写真をメールで貰っていたので

その写真を使って、ピルケース と キーホルダー を作成しました。

見るのも辛いかもしれないと思うけれど

作ってプレゼントした方は皆さん結構喜んでくださいます。

「写真は家に飾ってあるけれど、こうやって(キーホルダー)持ち歩く事が出来ると

一緒にお出掛けしているようで、嬉しい」と。

勿論、作った私に気遣って言ってくれているのかもしれませんが・・・

ご冥福を祈ります。





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院も色々だわ | トップ | タイル張りに挑戦です »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。