自由人?

自分なりの自由な生き方を模索できているだろうか?

ゾンビが街に現る?

2016年11月21日 | ご紹介
テレビはあまり見ないが、映画だけはよく観る。

怖いもの見たさで、ゾンビが人々を恐怖の世界に引き込む映画もかなり観た。
感情移入すると、恐怖感に捉われ身の毛がよだつ思いがするから妙だ。

監督や出演者の映画製作における神髄に心身が揺さぶられたようで、感心させられることが多い。

話を現実に戻そう。

実は先日雨模様で、ほとんど外に出ることなく、2日ほど家の中で過ごしたことがあった。
3日目の朝方雨が止み、午後からは久しぶりに陽が差してきた。

おいしい空気を吸って、うっとおしい気分を振り払おうと外にでた。
団地のすぐ近くの小さな商店街に足を向けた。

さすがに人気は無い。回りは物音ひとつ無く、森閑としている。

が、商店街への角に差し掛かってぎょっとした。

何とゾンビが2匹(いや、2人というべきか?)うろついているではないか!

映画で見るように、ゆらゆらとゆらめきながら、ゆっくりと近づいてくる。

思わず立ち止まって目を見張る。

一瞬の後には笑いが込み上げてきた。

1人は老婆、もう一人は老爺だった。
それにしても出で立ち、動作がゾンビそっくり。

一瞬の錯覚もなるほどと思えるぐらいのシチュエーションだ。

以前”ニュータウン”が”姥捨てタウン”と化した、と言う記事を書いたことがあるが、
更に進むとかくなるかな?と思われる。

人々を襲いはしないが、ゾンビがあふれる街。
我もそのうち仲間入りするのか・・・。

こんなバカげた話、誰が気に留めるだろうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿