男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

モネの庭 青いスイレン

2017年06月18日 | 日記

 今朝のサンデーモーニングで関口宏さんが日本が戦中か戦前に戻ったようだと話していました。本当にその通りで、共謀罪法案が強行採決され、国民総監視社会になります。政府に都合の悪い者は「一般人」ではなく「共謀して政府転覆を狙う不埒なやから」として電話やメール、SNSが盗聴され、犯罪者にされてしまうのではないでしょうか。その一方で安倍首相のお友達への公私混同の問題はうやむやにされてしまいそうです。

政府の醜い姿にはうんざりしたので、美しいものを見るためにモネの庭に行きました。

一昨日の高知新聞にモネの庭の青いスイレンが開花したと出ていました。その後の日曜日だけに多くの人が来ていました。観光バスも何台も停まっていて団体の方もたくさん来ていました。

さて青いスイレンは

 

みごとに咲いていました。 

ほかの花も色とりどりで楽しませてくれます。今日は水の庭の花の写真だけを撮りました。

 

ギャラリーで西澤律子さんの写真展をしていました。

まるで絵のような、明るくて暖かみのある素晴らしい写真展でした。ぜひご覧になってください。

モネの庭でたいへん癒やされました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モネの庭の睡蓮 | トップ | あじさい神社 高知市春野 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な 青い睡蓮 (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-19 09:36:13
素晴しいですね、こんな素晴しい睡蓮
ならば大型観光バスを仕立てても見に来る
価値がありますね。大勢の人で賑やかですね
それにしても 青い色を水に写して・・
これには感心しました。素晴しい作品です
そして四国高知の沢山の花の紹介はそれ
ぞれが色とりどりに輝いていますね
見事ですね 堪能させて頂きました。
ワイコマ様 (otokomaeda)
2017-06-19 13:05:39
ありがとうございます。
こうやって写真でアップしてみると、実物よりも綺麗に感じられるから不思議です。
レンズの力と言うか余計な光がカットされるからでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL