とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

2017白馬雪遊びツアー:スキー編

2017-02-22 22:50:55 | スキー
最終日は、やはりスキーだ。せっかく冬の白馬に来たのだから、スキーもやって帰りたい。幸いにも、この日は朝から快晴だった。朝食を済ませてから、ペンションの玄関前で記念写真を撮ってから、スキー組、温泉組、観光組に別れてそれぞれの目的地に向かった。


スキー組は、白馬五竜スキー場に向かった。何十年ぶりかでリフトに乗って上まで行くのが不安そうな人もいたが、何とかなるさとリフトに乗せて、初心者向けのゲレンデ上部までやってきた。久しぶりの人たちも、しばらく滑っているうちにコツがつかめたのか、それなりに楽しんで滑っていたようだ。




やはり私は、もっと上のゲレンデにも行きたいので、リフトを乗り継いで、パウダースノーのゲレンデ上部に向かう。


五竜岳の姿も良く見えている。


ゴンドラを降りると、雪質が全く違う。サラサラの雪で滑るのが楽しくなってしまう。ただ、アルプス平ゲレンデのリフトは強風のため止まっていて、最上部までは行くことができない。白い雪煙が上がっており、かなり風は強そうだ。


樹氷の間を滑っていく。


ダイナミックコースを一気に滑っていく。中級者向けの斜面は、一番楽しく滑ることができる。


下のゲレンデまで滑ってきたら、Nさんが楽しそうに滑っていた。前日、スクールに入ったらしく、リフトに何度も乗って調子が出てきていたようだ。


天気がいいので、午前券の終了時間の13時まで目一杯滑って、最終日のスキーを終えた。やはり青空の下での雪遊びは最高の気分転換になる。帰り道、安曇野からみた北アルプスの山並みも美しかった。夏になったら、あの頂きの上にも立ってみたいという気持ちが強くなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。