とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

はままつフルーツパーク:噴水エンターテイメントショー【はままつの栄光】

2013-11-18 23:21:36 | 観光
冬のイルミネーションは、最近いろんなテーマパークで開催されているので、
それほど珍しいものではなくなったが、噴水ショーというのは初めて見た。
はままつフルーツパークでは、10月からヴェルサイユ宮殿やディズニー、ドバイ等の世界各地のテーマパークで
活躍中のクリエイターが設計したという東洋最大級の噴水イルミネーションショーが開催されているのだ。








横幅100mにわたる色鮮やかな光で作られた噴水のカーテンや、大輪の花が咲いたような噴水の動きには驚きで一杯だ。
そして、水の動きとともに会場に響き渡る音楽もいい雰囲気を醸し出している。
まさにファンタジックワールドに紛れ込んだような気分にさせられた。








ショーは約25分だが、夕方5時半から30分毎に何回も行われている。
風が強いと水しぶきが飛んでくるかもしれないので、注意する必要がある。
またベンチがたくさん用意されているが、多少湿っぽいのでビニールシート持参で行くといいだろう。
フルーツパークの入園料と噴水ショーのセット入場券を買えば、多少割安になる。
これから寒い時期になるが、暖かい恰好をして夜の噴水ショーを楽しむのもいい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴水エンターティメントショー (見切り発車)
2013-11-21 08:16:45
これは すばらしい!
美しくて幻想的で夢幻のなかに居るようです。

これ とっちーさんが 撮った動画ですか?
暗い中でライトアップされた映像も美しいですが 音もきれいにとれていて お見事ですね。

こういうショーは見たことないです、
ディズニーシーで夜はちょっと見せてくれるのですが 美しいというより派手で楽しいショーでした。

素敵な動画 有難うございました、
前日UPの写真と同じく 現地で見ているように楽しめました。
見切り発車さんへ (とっちー)
2013-11-21 23:52:21
動画も静止画も、私が撮ったものです。
噴水ショーというのは、見たことがなかったので素晴らしかったです。
そういえば、私もディズニーシーで夜のショーを見たことがありますよ。
ミッキーがドラゴンと戦うようなストーリーだったと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。