とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

「神戸マラソン」一晩で落選から当選へ!!

2011-07-01 20:50:04 | 呟き
昨夜、落選の結果を見てガッカリしていたのだが、
今朝届いたメールを見てビックリ!!
まさかの当選の知らせだった。

なんとなんと、昨日は事務局の手違いで当選のメールが送られていたらしい。
ただ、自分はそれに気付かず公式サイトのマイページで確認してしまったので
落選の結果はメールを見るまでもなく判っていた。

判りやすく説明してみると、以下のような経緯となる。
1.正式な抽選結果は、「落選」だった。
2.しかし、事務局の手違いで「当選」メールを送ってしまった。
3.その後、事務局の協議の結果、手違いで「当選」メールを送った人も「当選」とする決定がなされた。
4.改めて、「当選」メールが送られてきた。

こういう経緯で当選になったようだ。
まさに、「棚からぼた餅」とはこのようなことである。
やはり、三度目の正直は間違いなかった。
早速、エントリー手続きを完了した。
この幸運を大事にして、「神戸マラソン」に参加するつもりだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸マラソン、落選!! | トップ | アガパンサスが満開に! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋な計らい (ひろ)
2011-07-02 05:29:32
 とっちーさん、参加決定おめでとうございます。
 粋な計らいですね。しかし、担当者は、叱られたことでしょうね。何人増加したのでしょうか?

先日のGPS時計のコメントでは、相変わらずの誤字の多さで、大変読みづらく失礼致しました。
 パソコンを更新したので、携帯よりパソコンからのコメントが主体とようやくなったのに、お粗末です。
 GPS時計の防水表示ですが、3気圧とは、珍しい表示です。以前5気圧表示のメーカーの日本製時計は、5気圧程度では、洗車は、危険とされていました。
 防水の表示基準を知りませんが、SEIKO社のダイバーズ時計の表示は、150m・200m・300m・500mです。バックパネルの押え方が全然違いますし、中身を見るとパッキンも幾分違います。
 以前、某有名ランニングシューズメーカーの時計で泳いだら水が入りました。10気圧表示でしたので、少しだけ潜ったのがイケなかった様です。
 でも3m程です。なので、バックパネルをネジで抑える程度の防水時計は、手洗い程度の生活防水と同等と考えた方が無難ですね。
 3気圧という。表示は、とても中途半端なので、お風呂等では、使わないほうがいいと思えます。
 私は、今年トライアスロン伊良湖を不参加にですが、カーミン社の時計を購入して見た際に、スイムでの使用は、止めようと思えた位です。
 どうせ水中に手が有る際には、GPS機能を保証していませんからね。
 中途半端な時計を買いましたが、売る方もトライアスロンでの使用に適してるとの宣伝もどうかと思えますね。
 しかしながら、とっちーさんも言われるようにキロタイム表示機能や走行道のりをパソコンアップしたり出来て楽しく、また練習には、とても有効ですね。
 高性能ですが、価格からみても大人のおもちゃ程度ですね。
 SEIKO社の大人の紳士時計は、今は安く成ったと言っても、10万円位は、出したくなります。
 
 話が、それましたが、神戸でもまた、他のマラニックでもGPS時計は、大活躍すると思います。
 使用時間を気にして、スタート前の通常の時計機能を使わないことで、一日のマラニックならギリ使えそうに思えますが、たまに一緒に居る人が電池が切れたと何度かききますので、常にフル充電が必要になると思います。
ひろさんへ (とっちー)
2011-07-02 23:34:00
ありがとうございます。
おかげで、神戸の町を楽しんで走りに行くことができそうです。
ネットニュースによると何と5000人以上もの人が
この恩恵にあずかったようです。
これだけのミスは前代未聞のことでしょう。
しかし、大会事務局の粋な計らいには感謝しております。

私のGPS時計は、3気圧防水とのことですが
水泳をするわけではないし、お風呂にはめて入ることもないです。
装着シーンは、8時間以内のマラニックやマラソンぐらいでしょう。
たまに大雨になっても、気にすることのない使い方はできそうです。
神戸マラソン (見切り)
2011-07-03 21:46:50
二転三転 しての 当選でしたか

なんて 運の強い!

さすが はれ男の ラッキーマンでいらっしゃいますね。

棚ボタ「神戸マラソン」

楽しんで下さい。
見切りさんへ (とっちー)
2011-07-03 22:10:06
二転三転での当選だけに、嬉しさはひとしおです。
楽しんでいってきますよ。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呟き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
神戸マラソン当選者のブログまとめ (ホイミンのジョグノート)
神戸マラソンに当選して、今はまだ練習も開始してない方とかいると思うんですが(自分のことですが)、入金ももうすぐ締め切りで、いよいよジョギングの季節がやってきつつあるのだなと感じています。 私ホ...