とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

薬用はみがき「トゥースシャイン」

2011-03-08 22:52:38 | グッズ
トゥースシャイン 60g
クリエーター情報なし
プラセス製薬


しばらく前にラジオを聴いていたら、通販の番組で「トゥースシャイン」という薬用はみがきの宣伝をしていた。こういう番組って、いかにも効果があって凄い製品のようなイメージを植えつけられてしまう。しかも値段は性能のよさに比べて驚くほど安いので、早い者勝ちですぐ買わなければ損だと思わされてしまう。時々は、購買意欲をそそられる。

「トゥースシャイン」はこんなキャッチコピーである。

薬用トゥースシャインは、女性愛煙家必見!!!
タバコのヤニ、歯の黄ばみ、口臭 喫煙女性の悩みを強力サポート!!!
ヤニ・黄ばみで汚れていた歯が真っ白な輝きを取り戻す!?
女性歯科医が本気で開発を行ったリアルデンタルケアアイテム♪
ヤニ除去効果、真っ白い歯にする効果を期待するハミガキが、薬用トゥースシャインです。

ラジオを聴いたときは、女性愛煙家でもないしどうしても欲しいという気はなかった。ただ、ムシ歯を防ぐ。歯を白くする。歯垢を除去する。口中を浄化する。口臭を防ぐ。歯のやにを取る。歯石の沈着を防ぐ。といった効能を聴いたので、普通の歯磨きを使うよりはいいのかなと思っていた。

その後、アマゾンでDVDを購入する機会があった。ついでに「トゥースシャイン」を扱っているか調べたらあっさりみつかったので、試しに1本買ってみる事にした。先日、宅配で送り届けられ、ここ数日使い出している。使い出しての感想だが、真っ白い歯になるというのはなんともいえない。まだ数日なので一ヶ月くらい様子を見たほうがいいかもしれない。また、ヤニの除去効果については、喫煙者ではないのでわからない。一番気付いた点は、歯がツルツルになったような感じがすることである。あとは、発泡剤が入っていないので、泡が出ないことで歯磨きしたような気分にならないことである。ただ、これは慣れたらどうってことないだろう。まあ、虫歯予防、口臭防止に役立てばいいと思っている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゥースシャイン (見切り発車)
2011-03-09 20:06:10
あははは~
あたらし物好きのとっちーさんらしいですね。

私は生協で買い物をすることが多いのですが 前は「リゾチはみがき」と言うのがあって もちろん発泡剤は入ってないし歯肉炎なんかにも良いので 少しお高いですが買ってました、
そういえば最近は見かけません。
子2の受験のストレスで私は体調が極端に悪くなり あちこち痛くなった中で 歯も痛み出しました。
「GUM]でぷくぷくしたら殺菌されて少し増しにんるのですが その歯磨きはどうでしょうね。

子2 先ほど第一志望校に合格が決まりホッとしました、
歯痛も治まるといいのですが だんだんひどくなります。
見切りさんへ (ひろ)
2011-03-09 22:45:17
見切り発車さん、お子様の合格おめでとうございます。
第一志望校の合格で何よりホッとしたでしょうね。
歯痛は、歯医者へ行かれては?
女性は特に歯に注意された方が良いですよ。
見切りさんへ (とっちー)
2011-03-09 23:53:44
「リゾチはみがき」ってのは知らなかったですが、トゥースシャインと同じ様なものですかね。昔からこの手のはみがきっていろいろあったのかな。

子供2さんの合格おめでとうございます。ホッとしたところでしょうが歯が痛いとはお気の毒です。やはり歯医者に行ったほうがいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。