とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

薬用はみがき「トゥースシャイン」

2011-03-08 22:52:38 | グッズ
トゥースシャイン 60g
クリエーター情報なし
プラセス製薬


しばらく前にラジオを聴いていたら、通販の番組で「トゥースシャイン」という薬用はみがきの宣伝をしていた。こういう番組って、いかにも効果があって凄い製品のようなイメージを植えつけられてしまう。しかも値段は性能のよさに比べて驚くほど安いので、早い者勝ちですぐ買わなければ損だと思わされてしまう。時々は、購買意欲をそそられる。

「トゥースシャイン」はこんなキャッチコピーである。

薬用トゥースシャインは、女性愛煙家必見!!!
タバコのヤニ、歯の黄ばみ、口臭 喫煙女性の悩みを強力サポート!!!
ヤニ・黄ばみで汚れていた歯が真っ白な輝きを取り戻す!?
女性歯科医が本気で開発を行ったリアルデンタルケアアイテム♪
ヤニ除去効果、真っ白い歯にする効果を期待するハミガキが、薬用トゥースシャインです。

ラジオを聴いたときは、女性愛煙家でもないしどうしても欲しいという気はなかった。ただ、ムシ歯を防ぐ。歯を白くする。歯垢を除去する。口中を浄化する。口臭を防ぐ。歯のやにを取る。歯石の沈着を防ぐ。といった効能を聴いたので、普通の歯磨きを使うよりはいいのかなと思っていた。

その後、アマゾンでDVDを購入する機会があった。ついでに「トゥースシャイン」を扱っているか調べたらあっさりみつかったので、試しに1本買ってみる事にした。先日、宅配で送り届けられ、ここ数日使い出している。使い出しての感想だが、真っ白い歯になるというのはなんともいえない。まだ数日なので一ヶ月くらい様子を見たほうがいいかもしれない。また、ヤニの除去効果については、喫煙者ではないのでわからない。一番気付いた点は、歯がツルツルになったような感じがすることである。あとは、発泡剤が入っていないので、泡が出ないことで歯磨きしたような気分にならないことである。ただ、これは慣れたらどうってことないだろう。まあ、虫歯予防、口臭防止に役立てばいいと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三回忌って2年目にやるんだ | トップ | 2010赤ちゃんの「名前ランキ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゥースシャイン (見切り発車)
2011-03-09 20:06:10
あははは~
あたらし物好きのとっちーさんらしいですね。

私は生協で買い物をすることが多いのですが 前は「リゾチはみがき」と言うのがあって もちろん発泡剤は入ってないし歯肉炎なんかにも良いので 少しお高いですが買ってました、
そういえば最近は見かけません。
子2の受験のストレスで私は体調が極端に悪くなり あちこち痛くなった中で 歯も痛み出しました。
「GUM]でぷくぷくしたら殺菌されて少し増しにんるのですが その歯磨きはどうでしょうね。

子2 先ほど第一志望校に合格が決まりホッとしました、
歯痛も治まるといいのですが だんだんひどくなります。
見切りさんへ (ひろ)
2011-03-09 22:45:17
見切り発車さん、お子様の合格おめでとうございます。
第一志望校の合格で何よりホッとしたでしょうね。
歯痛は、歯医者へ行かれては?
女性は特に歯に注意された方が良いですよ。
見切りさんへ (とっちー)
2011-03-09 23:53:44
「リゾチはみがき」ってのは知らなかったですが、トゥースシャインと同じ様なものですかね。昔からこの手のはみがきっていろいろあったのかな。

子供2さんの合格おめでとうございます。ホッとしたところでしょうが歯が痛いとはお気の毒です。やはり歯医者に行ったほうがいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
初めての糸ようじ (ひーさんWalker)
すくすく園芸日記?