El Cocodrilo Club

雲外蒼天

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソーデモナイ?

2016-02-16 | ウチノサムライ
ブログ書くのすっかり忘れてました。
なにかきかれたときに、「そーでもない」って答えることってけっこうありません?
はっきり白黒つけずにまあまあってとこですかね。キューバ人もよくそういう言い方をするので、
「no tantoって言いたいときは、ニホンゴはソーデモナイって言うのだよ」
と教えてみました。
練習してみましょー。
さむい?→ソーデモナイ。
映画おもしろかった?→ソーデモナイ。
野菜好き?→ソーデモナイ。
よしよし、その調子。

ちょうどワンナイのあとでまかないを食べたばかりだったの。
ガパオおいしかった?→ハイ。
おなかすいた?→イイエ。
よしよし。その調子。
今おなかいっぱいね?→ソーデモナイ。

実はダイエットのため、最近のまかないはスタッフの配慮で少量化作戦。
見た目は同じなんだけど、お皿がひとまわり小さいの。だから味は同じだけど量が少ない。
かわいそうだけどたりないよね。たくさん踊ったしね。
おなかいっぱい?→ソーデモナイ。。身をもって覚える「サムライノニホンゴ」。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習中。。

2015-07-17 | diario
生ビールをサーバーから上手につげるようになるため、毎日修行中です。
練習した分はスタッフに飲んでもらっています。
わたし:
「あとでひまなときに練習しますね」
スタッフ1:
「今、練習したほうがいいですよ」
スタッフ2:
「何回も練習したほうがいいですよ」
スタッフ3:
「僕は生よりモヒートが好き」←この人ちょっとカンチガイ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気づかれたか。

2015-07-10 | diario
7月1日からHABANAスタッフに少し異動がありました。
が、それによって、スタッフ平均年齢が上昇し、あらゆる世代のお客様により対応しやすくなりました。
って、こんなこと書くつもりはなかったのだけど、昨日言われたの。
「平均年齢上がったねー」
やっぱり気づいている人もいたのね。
平均をあげる底力となったのは、もちろん私とウチノサムライです。
その上、サムライのせいで平均体重もあがったのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたしのゆめ。

2015-07-07 | diario
新たな目標ができました。

たぬきこうじ6ちょうめ がそりなおこ。
わたしのゆめ。
はばなのおにいさんとおねえさんといっしょに、トレイのうえにぐらすをのせたまま、
れげとんぱふぉをやって、ゆーちゅーぶにあっぷすること。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小文字のhabana?

2015-07-03 | diario
こちらのブログ、sapporo habana最新情報というhpの管理者ブログからご覧いただいてる方もいらっしゃるかと。
お店の最新情報は、HPとFBで。
こちらではカウンターのこっち側の内緒話?をちらりともらしてみようかと思っています。

なぜ、小文字でsapporo habanaになったかというと、そもそもこのHABANAというレストランはファンが多くて、すでにいろんなファンサイトがあるわけです。
で、名前もみんな使われてしまっていて、私の分の空きがない。
苦し紛れの「sapporo habana最新情報」になったわけです。

私もあっというまにHABANA歴十数年ですが、自分がここで飲むときに何がほしかった?
というカウンターのこっち側からの希望を叶えたいと思い、今いろいろメニューを増やしています。
毎晩、おいしい試食でおなかいっぱいです。
それにしても・・カウンターのこっちからあっちへ移動というのは、なんか違和感です。
よく知っている場所だけに余計にごわごわしたシャツを着てるみたいな気分ですが、そのうちに慣れましょう。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加