0円なんでもストア

都内にいる高校生、アニメとか声優とかが好きなへっぽこ筆者masaが日々の戯言を奔放に。藤子不二雄先生が好き。

無題

2008-06-27 16:38:25 | ケイタイから
アクセス数がワロスなわけですが、地べたを這いずり回るようになんとか生きてます。

今日は初めてWiiというゲーム機をさわりました。
操作がむずかしかったです。



……なんか、病んでる人のブログっぽいすね。とりあえず忙しいです。

ラジオビッグバンの公録、落ちた。

2007-09-10 19:20:32 | ケイタイから
昨日に引き続きラジオネタ…。


応募してあった、「智一・美樹のラジオビッグバン!」の公開録音。
 先ほどハガキがかえってきているのを確認。

見事に落ちた。。。

これって、倍率どれくらいだったんだろう。
JOQRのメディアプラスホールの席数は、約200ほどと聞いたことがあるのだが、それにたいしてどれくらいの応募があったんだろうか。
次回の放送で明かされるのを楽しみにしております。


しかし、この返信されてきたハガキ。 ツッコミたいところがあった。
この場で自己満足につっこむ。
 ・「どうかこれに懲りず(中略)番組へのご支援をよろしくお願いいたします」
   「これに懲りず」って、使い方おかしくないか?
 ・文末に「敬具」があるのに、文頭に「拝啓」がない。
でも、ハガキ宛名面の「行」が「様」に直ってたのはびっくりした。


今のところ、公開録音に応募している番組は2つ。
これらは当たって欲しいところ。
特にTBNは。


ドラえもんは見逃せないって事か?

2007-09-08 19:24:56 | ケイタイから
結局、登校は繰り下げになりました。
音楽でだいぶ間違えました。
「滝廉太郎」の漢字をど忘れしました。


さて、昨日配信予定だった「緒方恵美の薔薇色天獄」は、
収録した音声データが全て飛んでしまったとのこと。

いやー、怖い。
筆者も一週間前にCドライブ瀕死寸前にまで陥ったのでよくわかるのですが、
バックアップって大切。改めて実感しました。
(ラジオの音声はバックアップの取りようがないのかもしれませんが)


それはそうと、昨日のドラえもんは1HSPだった。

冒頭部分については見ていないので、途中から見たのですが、
ちょっと、後半テンポが速いかな、という印象。
全体的には及第点に達していたのではないかと思う。
いろいろツッコミどころは多いですが。
現在シリーズ構成を担当している、水野氏が脚本でした。シンエイの人なのかな。

「ドラズ復活か?」と勘ぐる人もいたようですが、結局登場せず。
今年の映画も同時上映無しで行くのだろうか。

映画といえば、15歳以下に限った声優の募集についても告知されました。
まあ、下手な芸能人を起用してファンの不評を買うよりはマシかと。
書類審査→実技・面接審査を行うという気の入りよう。
実技検査には、楠葉総監督と田中音響監督も立ち会うとのこと。

また、「ドラえもん・えかきうた」も復活。
新しいオケ(チャチでしたが)に、水田さんの新レコーディングバージョン。
CDで出ないのかな。
水田さんのブログで「おえかき」の話題が出たのは、伏線だったのだな。

なにより、「ノラミャー子」の声が、「野中藍」嬢だったのに一番驚いた。
このキャスティングは、ホント予想してなかった。
ロボ子のときも「エヴァさま(松岡由貴さんのことね)」を起用するなど、予想外の声優起用がたまにある。
これだから、見逃せないということ(?)。


P.S.
・次回のサブタイ「私のジャックをとらないで」ってどうなのよ。

・この記事、文体バラバラ、読みにくい、無駄に長い、と三拍子揃ってる。

コミケ72 設営レポート

2007-08-16 22:06:06 | ケイタイから
ホントに書いてしまった。ホームページビルダーの本領発揮。
見たいという方はこちらにどうぞ。(少々重いです。)

筆者の下手な文章よりも、一番下のポスター集が一番面白いかも。
読みたくなくなる文章で申し訳ない。


P.S.
前記事の壊れたと思いこんだプリンタは、違うポートにUSBケーブルを差し直したら直りました。

(投稿直後、若干の修正有り)

ニンテンドーDS購入

2007-06-14 18:56:16 | ケイタイから
昨日、予告通り秋葉原に行ってきました。
そして、ニンテンドーDS Liteを購入しました。

発売から、もう1年経つんですねえ。
時代の波に翻弄され続ける筆者ではありますが、
こうして、段々と時代を見つめていければと思います。

但し、本体だけを買ってソフトを買っていないので、
今のところ、GBAのソフトで我慢中…。
ダブルスクリーンはしばらくおあずけであります。


P.S.
前々から気になっていたのだが、このブログには絵文字入力機能がある。
あまり使う気にならないのだが、そのうち使ったりするかも。
それはそのときの気分次第。

それと、いいかげん「0円なんでもストア」ってなんなんだ、って思い始めてきた。
この意味不明なタイトル。改名を思案中…?