0円なんでもストア

都内にいる高校生、アニメとか声優とかが好きなへっぽこ筆者masaが日々の戯言を奔放に。藤子不二雄先生が好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の大感謝祭

2010-07-26 01:20:09 | サブカルチャー全般
はやめに感想書いちゃおうか。



ってことで、WORKING!!のイベント「ワグナリア~夏の大感謝祭~」夜の部の感想。


まず、会場の赤坂BLITSが超ハイセンスなオサレタウンのど真ん中。
こんなところで我々がハイジャンプしていいもんかと思ったよ。

しかもTBSのすぐ下。MXなのに。司会はニッポン放送のアナウンサーなのに。



当日物販で買おうと思っていたサイリウム。
ちょっと心配してたんだが、案の定売り切れ。
ウチにあるのを持って行けば良かった、なんて。
しょうがないからあきらめて、右腕をブンブン振り回そうと決心しました。



入場するなり、その女子率の高さに驚愕。
こんな女子が多いイベントは、TAFの岩田さんの超ラジ公開ランスルー以来!

両隣が腐った方々でした。
右隣はよかったんだけどね。左がね。ダメだったね。

  ちょwwww いやwww そwれwはwなwいwww デュフフwwww

なんて、イベント中に割と大きな声で言うんじゃないよ。
あと、小野Dしか見えてないのは分かるけど、他の出演者にも声援送ってやれよ。


まあいいや。
善良な腐った方々がいるのは分かってるんだよ。
でもね、あんなのが隣にいた試しには、全体的にきらいになっちゃうんだよね。




イベントスタート。
オレの座席は前から3番目のセンター。
基本的にあすみんがずっとセンター位置だったので、ずっとガン見でした。
あすみんとは目があったんだよ!目が!
キタエリーって言ったら、手を振ってくれたよ。


まずは三人の「SOMEONE ELSE」から。
すでに客席のテンションが高い。800人による「わんわん」コール。
もー全員かわいいわ。



その後男性陣を呼び込んで、後半の回の出演者陣の印象に残ったシーンを紹介。
神谷さんは「ジンギスカン」推しだったり、
小野Dが『まひる大好き』なんて言って、キタエリが泣きながら舞台からいなくなる小芝居。

小野D、カメラで抜かれてないのに、VTR中におじいちゃんの顔ゲイ。
前の方数列だけ楽しませてもらいました。

福山さん面白いのな。なんとなしに木会長に似てた。



アフレコ小芝居。
プチぽぷらとプチプチぽぷら。
ひろCとおのDだけのパートを用意するあたり、分かってる。
セクシーキタエリ。



リアルワーキング。

福山さんのフランス料理暗記。よく覚えたね。
男性陣の「メニュー言いたいだけ」の遊び。

藤田さんのファミレス。
突然はじまるダチョウ倶楽部ゲーム。

神谷さんの中華料理。
神谷さんの中国人のマネが絶品。それに釣られて全員が中国人口調に。
あすみんの中国人のたどたどしいマネがかわいい。
そして稀代の名言『棒棒鶏~!』が誕生。



新メニュープレゼンコーナー。
『棒棒鶏』をひっぱる小野D。
ジンギスカニ、やっぱり貫禄のカニのあすみん。
本気すぎるキタエリ。
観客の投票完全に割れて、全員勝者に。
原作にその料理が登場&(もしかしたら)チャイナ服の神谷さん登場が発表。



出演者挨拶。
二期をほのめかす発言ののち、アンコールへ。


愚痴。あのUO隊にもの申したいのよね。
率先してアンコール言い出すのはいいんだけどさ、
観客全体の方を見て、全体の陣頭指揮をオレが執る!みたいなのはどうかと。
アンコールは舞台の方に向かって、自然にでてくるからいいのであって。
ま、アンコールってのは予定調和なもんなのかもしれないけど。
でもちょっとアレは下品すぎる。



アンコール。出演者全員でわんわん。
あ、エンディングは歌わないんだなんて思いつつ、大いに盛り上がる。
あすみんがコールのところでわざわざマイクを向けてこっちに寄ってきてくれるので、よく見える!
最後に銀テープクラッカー。自分の所に落ちてきたから一応もらってきた。


たくさんイベントがかぶってるなか、よく来てくれました!と。
かたやスフィア、かたや数字の人だからね。
これ、一番規模は小さかったけど、これに行けてよかったわ。



カゲナレの小芝居。ぽぷらが相変わらずかわいい。
少し遅れて終演。二期発表は結局なし!
楽しかったです。






藤田咲さん、もといさっきぃが可愛くなってた。
まなびストレートで知って、
その昔「藤田咲の咲くっと!開花宣言!」っていうラジオをリアルタイムで聴いてたからねー。
初音さんとは興味なかったから離れてたけど、やっぱり好きな声だわ。

あー、もう3年以上前ですか。



キタエリは金髪よりあのくらいの色の方がかわいい。






--------------------
関係ないこと。


イベント行く前にいくつか問題集を買ってきた。
買っただけで満足しそうな予感。


林原さんの新しいシングルとアルバムを買ってきた。
アルバム特典のDVDはさっき見終えました。
いやー燃えるねーGive a Reasonは。集結の園へもライブで映えるね。
Tokyo Boogie Nightは、やっと歌詞間違えてないライブ版DVDが出たってことで。
CDはそのうち聴きます。


「わ!」のドラマCD出てたんだ。興味がアル。


Aice5メンバーで会った、なんて言われるとこっちが嬉しくなるのよさ。
mdkはここまで名前を聞かなくなるなんて思ってもみなかったのよさ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

后の位もなににかはせむ。

2010-03-06 01:03:36 | 日記・雑記
ネタ的にひじょーに面白いお話を、先程速報でいただきました。
近日中に、本人より(多分)大々的な発表があります。乞うご期待!
…To うちの高校のみなさん


中学の友達がアイマスにはまりつつあったので、もってる音楽のデータを一式もらってくる。
やっぱり『団結』が聴いてて一番楽しいかもしれん。


去年に引き続き、部活でやる「ドラクエ」序曲のオケ編曲をやっとります。
去年がやっつけ仕事だったから、ちゃんとやろうと頑張ってる。
なんか弦楽器ってどんな動きまでができるのかよくわかんない。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000019-cnn-int
謹んでご冥福をお祈りいたします。


明日卒業式です。在校生代表挨拶です。それとBGMの演奏だそうです。
管弦楽部の位置から代表挨拶のために壇上にのぼる生徒は、歴代いなかったらしく、今日の予行で、動線について教職員が大もめ。
なんかサーセン。



<externalvideo src="NC:sm410826">
懐かしかった。

<externalvideo src="NC:nm9745216">
なんでゲーム版だとへぼかったのに、オケになるとなんとなく栄えるんだろ。




ホルストの惑星の火星を聴きながら寝てみよう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明治学院大学管弦楽団

2009-12-01 21:38:03 | 日記・雑記
明治学院大学管弦楽団の定演に行ってきたよ。

曲目。

サン=サーンス:「サムソンとデリラ」より"バッカナール"
ビゼー:「アルルの女」第1組曲
チャイコフスキー:交響曲第5番
アンコール
 チャイコフスキー:「白鳥の湖」より"情景"
 チャイコフスキー:「くるみ割り人形」より"ロシアの踊り"


やっぱり自分のやってる楽器ばっか見ちゃうもんで。
しかしトロンボーンうまかった。特にチャイ5のバストロ。よい音でいらっしゃったよ。

全体でもうまかったですよ。パンフも見やすかったし。
あんまし新ゴがなかったとこが、そこはかとなくよかった。


あと、すみだトリフォニーはいいホール。でも錦糸町はなんもないな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無題

2009-11-24 22:06:50 | その他
一年以上新規更新がないブログで、
よくもまあ毎日こつこつとカウンタは回ってるもので。

たまに見るとアクセスログがちゃんと機能しててびっくりするわけです。



ちなみに今までmixiにいたよ。面倒だからこっち更新してなかったよ。
これからもそんな感じだと思うよ。



とりあえず、ネット上の誰かに生存報告をば、と思って。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fortune of Love

2008-08-19 21:26:12 | 日記・雑記
(↑by 田村ゆかりね)
現実逃避をしに来るのが専ら目的になってるこのブログ。
今回は「もうすぐテスト」っていう理由。

■赤塚先生亡くなられたのに、なんにも触れてない。
ここじゃない某SNSではいろいろ書いたんだけど。
お悔やみ申し上げます。

■コミケ、今回も行ってきた。けど、やっぱりそんなに冊数は買わなかった。
しめて4冊。全部研究本だよwそれに一冊はNeoUtopiaの会報だし。

■文化放送「智一・美樹のラジオビッグバン」の出張収録に行きました(もう一ヶ月前)。
最前列中央!最前列中央!
関さんと会話!関さんと会話!(一言だけど)
伊福部さんがマイク持って触れる距離にきた!伊福部さんがマイク持って触れる距離にきた!
プレゼント当たった!プレゼント当たった!(ポストカード、今日届いたよ)
……今年の運は、もう使い果たしたようですww

■と思ってたら、超!A&G+の「鷲崎健の超ラジ!」の公開生放送の、サポーターズシートに当選ww
当たらなかったら立ってでも観られたんだけど、当たったので座って。
しかもまた最前列中央!最前列中央!面白かったー。なにが「エーックス!」だ(いい意味で)。

■宿題…orz終わるわけがねえ。
数学は何とかなるかもしれないけど(あと24ページw)、英語が…orzorz
「私の宝物」のテーマで、英文をレポート用紙一枚にびっちり書けと。
…宝物はいろいろありますが、公にできないorしても誰も分からないものばっかだよーw
大山のぶ代さんのサイン…?
橋本潮さんのサイン…?
赤松先生と撮らせてもらった写真…?
イラスト入りの「まなび」のサイン色紙…?
FFランドの「UTOPIA」…?
「超劇場版ケロロ軍曹」の絵コンテ…?

…なんか書き出してみたらいろいろあったwけどどれも書いてもね…。
「宝物→友情」とかそういうベタなのじゃだめですか、先生?



…そのさっき出てきた某SNSにいっぱい書いてるから、こっちに書いてないことがありすぎて。めんどいんでこんなところで。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加