マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ハッピーバースデー

2017年07月18日 | イベント・行事



今日のフォト。 7月18日は、主人の誕生日。
「お父さん、ハッピーバースデー、おめでとう」






            









バースデーの3日前に、息子夫婦と娘夫婦から、プレゼントが届きました。









娘夫婦からは、鱧(はも)が、贈られてきました。









大きな鱧(はも)、3匹も。









関西では祇園祭や天神祭の頃、旬を迎え、鱧(はも)で邪気払い。
玉ねぎから出た甘い旨みと一緒に、フーフー言いながら
鱧(はも)鍋を 頂きました。









そして何といっても、鱧(はも)の湯引き。
熱湯をくぐらせて、花が開いたようになると、氷水でしめます。
梅肉で頂きました。


鱧(はも)鍋も、鱧(はも)の湯引きも、とても美味しかったです。
夏の味覚ですね。









息子夫婦から贈られてきたのは、お楽しみセット。









いろいろ珍味、12種類。


うに帆立、ソーラン漬、たこ塩辛、いかうに数の子
いか塩辛、うにくらげ、数の子山海漬け、葉唐昆布
松前漬、たこわさび、いかうに、ほたて塩辛









これからは暑くなって、食欲の落ちる時、嬉しい箸休め。
今日はどれにしようかな? 選ぶ楽しみ、ワクワクです。
1瓶ずつ味わっていただきます。


お父さん、よかったね。
食いしん坊の私たち夫婦には、美味しいものが1番。
私もご相伴にあずかれます。 ハッピーハッピー。


ありがとうございました。
さて、私も何か、誕生日プレゼントしなきゃ・・・ね。





『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大川良太郎2017年7月公... | トップ | 大川良太郎2017年7月公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。