マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

咲くやこの花館

2017年07月15日 | 花 園芸



今日のフォト。咲くやこの花館に行って来ました。
5月に行った時は、ハワイの植物展
7月に行った時は、食虫植物展が開催されていました。


ただただノーマルに、図鑑用の写真として撮りました。






            









パフィオペディルム。
洋ランですが、面白い形をしています。









カトレア。
薄紫の可愛いドレス姿。









胡蝶蘭。
横から撮ってみました。









フィロデンドロン ピンクプリンセス。
両手を広げて、元気印。









サボテン。
チクリと痛いトゲがあるけれど、花は可愛らしい。









サボテン。
サボテンの花、咲かせよう。









紫陽花。
同じ被写体を 違う雰囲気で撮ってみました。









ハイビスカス。
ハワイアンだね~。









フォレスティ。 コマクサ(高山植物)、5月撮影。









コマサク(高山植物)、7月撮影。
7月のコマサクは、少しピンクがかっていました。









フラグミペディウム・スカーレットオハラ
つぼみも入れて、普通に撮りました。









よく見ると、スカーレットオハラさん、人面花。









ちょっと叔父さんみたいな顔のスカーレットオハラさんでした。









プリムラ・ヴィアリー。
高山植物です。









ヘリコニア・ロストラタ。
ザリガニのハサミ、チョキチョキ。









クロユリ。
クロユリは、恋の花~♪って歌、ありましたよね。









オニユリ。
ソバカス美人?









カノコユリ。
上品な趣き。









ガラスの向こうにあった植物(ガラス越しの撮影)。 名前知らず。
写友は、蝶のような植物だと言った。 蝶のよう?


なるほど、羽と口吻がある。 
これだけで「蝶」を表現する 写友の感性は凄いと思った。
私、感性鈍って来たな~。 訓練が足りないぞ~。









ヒネム(緋合歓)
最後は、ドカ~ンと一発、夏花火。










5月9日~6月25日まで、ハワイの植物展開催中で
ハワイアンキルトも展示していました。









7月4日から9月9日まで、虫を食べる植物展開催中。
ウツボカズラ。 これで虫を食べる。
海中遊泳中の緑のクリオネ?っぽく、撮ってみました。









咲くやこの花館


10時~17時。
定休日 月曜日。(祝日の場合は火曜日)
電話 06-6912-0055





『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大川良太郎2017年6月公... | トップ | 大川良太郎2017年7月公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。