マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2017 NO.6

2017年06月30日 | 贈りもの2017年



今日のフォト。 今月の花は、沙羅双樹。
2008年6月14日撮影。 ずいぶん昔に撮った写真、懐かしいな~。






            






友人&知人から、素敵なお品を頂戴しました。
忘れないように、ブログにアップして、真心を永遠に保存します。
6月に、いただいたお品です。









ゼリー7種類、いただきました。
ラ・フランス、みかん、りんご、ぶどう、甘夏、白桃、さくらんぼ。


早速、さくらんぼをいただきました。中に2つのさくらんぼ。
これから水菓子の美味しい季節となります。









クリームチーズと言えば、「kiri(キリ)」牧場の牛のロゴでお馴染み。
キリとスイーツのプレシアとのコラボ。


キリのクリームチーズの滑らかな口どけ。タルトのサクサク感。
クリーミーで濃厚な味わいは、幸せになれます。









野菜ジュースと、リンゴジュースをいただきました。
迷った後、野菜不足だから野菜ジュースを飲みました。
野菜嫌いの人でも飲める美味しさです。 明治の製品です。









ガトーフェスタ ハラダのラスク。
コーヒーゼリー(フレッシュ)とティーデリー(アロマ)のコラボレーション。


今でも行列の出来るお店のラスク。
「淹れ立て」の香りにこだわったコーヒーゼリーは、とても美味しかったです。









おひさしぶりの方とお茶しました。
会わなかった間、レース編みをしていたそうです。


スマホを置いて、大きさ比較。 もの凄い大作です。
一針一針、心をこめて編む。 頭の下がる想いです。
大切に使わせていただきます。









アンテノールのケーキをいただきました。
クッキー生地に、まろやかなバニラのババロワを重ねて
彩りのフルーツをとじこめて、ゼリーを重ねています。


見た目も食感も初夏のケーキ。
大きめサイズに切って、いただきました。 美味しかったです。
息子夫婦が持って来てくれて、4等分して4人で食べました。









シンガポールのおみやげです。
名門ラッフルズホテルオリジナルの カヤジャムです。
シンガポールの植物園=ボタニックガーデンの付箋と、チョコ菓子。









シンガポール発祥の紅茶、TWGシリーズの「1837 Black Tea」
こんなレアな紅茶を 本場で買って来てくれるなんて。
じっくり味わって、飲みたいと思います。


そして私が集めている、飛行機の機内グッズ。
エチケット袋、トランプ、アイマスク・・・etc


海外の老舗の紙袋も、嬉しいです。
旅先でもこんな風に、思いやってくださって、感謝です。




真心をありがとう。
6月も、心温まる贈りものを頂戴しました。


素敵なもの、美味しいものを頂き、本当に幸せ者です。
優しいお気持ち、忘れることはありません。





『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花2017 | トップ | 舞ちゃんレター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。