マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

夏まつり

2016年07月29日 | イベント・行事



今日のフォト。 だんじり囃子が聴こえる。
夏だ、ワッショイ、お神輿、ワッショイ。






            









7月27日&28日は、地元のお祭りでした。









射的は、人気がありますね。 イマドキは、キャラクターすくい。
冷やしパインも、ミルクせんべいも大好き。









金魚すくい。 キャラクターすくい。
幾つ、すくえるかな?









小さなカニさんを 小さなおててで、すくう。 楽しい時間。









今も昔も変わらぬお面のお店。
キラキラのスーパーボールをすくっています。









フランクフルト。 玉子せんべい。









りんごあめ。 はしまき。









イマドキの綿菓子、こんなのもできます。









職人技。 美味しそう~。 思わず買ってしまう。









そして今年も出ました。  亀屋茂広さんの昭和のかき氷。
昭和の初めに、この店に来たという、かき氷機。


壊れたら、修理することはできなくて、再起不能。
毎年、夏祭りの2日間だけ稼働する、「昭和のかき氷機」です。


このかき氷は、昭和の時代に食べた、キメの細かい、粉雪のようなかき氷。
くるくる回して氷をかいて作る、手動式のかき氷機で作ったかき氷。
今年は、抹茶ミルクをいただきました。









たまごせんべいのお店の 右側に見えるのが、あべのハルカス。
ハルカスからも、このお祭りが見えることでしょう。
幾つになっても、お祭りは楽しい。 童心に返った夜でした。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のネイル | トップ | 土用丑の日 »
最新の画像もっと見る