マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

舞ちゃんレター

2017年07月01日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 7月1日は、舞(まい)の「うちの子記念日」です。
2006年7月1日、舞はこの家に来ました。


今日は舞の「うちの子記念日」を記念して、舞ちゃんレター書きます。
この家の子になって、11年になりました。






            









万代池公園で1年暮らした地域猫だったので、舞は、耳カットもしています。
箱入り娘の梅ちゃんには、イカツイと言われますが、ママは
「耳カットは、舞ちゃんが頑張った勲章だよ」と、言ってくれます。









「うちの子」になった時の舞です。
子供の頃、あまりご飯を食べられなかったので、痩せっぽっちでした。


でもこの家に来て、いっぱいご馳走を食べました。
そして今朝、ママに体重測定してもらったら、3.2kgでした。









11年前、保護してくれた動物愛護の人が、舞がこの家に
お嫁入りする時に持たせてくれた、嫁入り道具です。


予防接種や避妊手術済の証明書、爪みがき、猫の草、マグロ缶
首輪、猫じゃらしのおもちゃ、ころころボール、ぬいぐるみ。
こんなにたくさんのお嫁入り道具、涙が出ました。









舞が暮らしていた万代池公園には、大きな池があって
舞は池に何度も落ちたので、水が恐い。
泣きながらのシャンプータイムでした。









この家に来て、1ヶ月検診で、動物病院に行ったら
乳腺腫瘍と言われ、2006年8月と9月に
両方の乳腺の腫瘍を取る大手術をしました。
でも手術のお陰で、命拾いしました。









この大手術の写真を ママが時々 猫の日や舞ちゃんレターに載せるのは
舞を語るには、この写真無くして、語れない。
命の尊さを分かってほしいからだと、言っています。









ママの故郷のお友達が、山でマタタビを採ってきてくれて
術後の舞に、贈ってくれました。 マタタビで元気になりました。









2007年11月に亡くなった、リリーちゃんと
3にゃんで暮らしたのは、1年4ヶ月でした。









リリーちゃんは、とっても優しいお姉さん猫でした。
思い出はいっぱいです。









「7月1日は、舞ちゃんのうちの子記念日だから」と
ママが、「爆買い」しました。
うちのママは、メッチャ肝っ玉母さんなのです。


フード、てんこ盛り。
猫のトイレの砂、1箱7袋入りが5箱。









2006年7月、この家に来た頃、ママが撮ってくれた写真です。
うちの子になった時は、メッチャ素直な良い子でした。









ママとめぐり会えて、よかった。
この家の子になれて、よかった。









梅ちゃんとも11年一緒に暮らしています。
舞は、梅ちゃんが世界一好きです。









明日は梅ちゃんが、舞の「うちの子記念日」のお祝いのブログ
がんばると言ってくれています。


・・・とは言いながらも、梅ちゃん、秋には18歳の高齢。
老衰がひどくて微妙ですが、今日は、梅ちゃんレターの支度をしています。


7月1日は、舞の「うちの子記念日」です。





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真心をありがとう2017 ... | トップ | 梅ちゃんレター »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い (柚)
2017-07-01 11:04:28
柚「舞お姉ちゃん、うちの子11年目記念、おめでとうございます。舞お姉ちゃん、お年を召されてもスリム体系で、尊敬します。柚はいつのまにか舞お姉ちゃんよりデブになってしまい、パパとママに食い意地がはっていて恥ずかしい、、と言われてしまいます。柚、頑張って、ダイエットします。お盆に行くので、舞お姉ちゃん、ひきこまらないで遊んで下さいね。」
柚ちゃんへ (マドンナ)
2017-07-02 00:15:22
柚ちゃん
舞ちゃんにお祝いのコメント、ありがとうね。
舞ちゃんも照れながら、喜んでいますよ。

柚ちゃんは、今は、人間の13歳くらいだから
食欲旺盛は当たり前ですよ。
リリーちゃんも太っていたし、梅ちゃんも太っています。
舞ちゃんは、1歳まで、外猫さんだったので
あまり食べられなかったので、スリムなのです。
舞ちゃんは大きな病気もしたし、弱い子です。

柚ちゃんは、健康で元気でいてください。
そしてパパとママを癒してあげてください。

夏休み、待っていますからね。
舞ちゃんとも遊んでもらえるといいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。