マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2017 NO.7

2017年07月31日 | 贈りもの2017年



今日のフォト。 今月の花は、ざくろ。
赤い花が咲いた後、こんな可愛らしい実を付ける。
そしてルビーのような果実となる。






            






友人&知人から、素敵なお品を頂戴しました。
忘れないように、ブログにアップして、真心を永遠に保存します。
7月に、いただいたお品です。









10数年来のWebの友人が、贈ってくれました。
野菜不足の私にぴったりの カゴメの野菜ジュース。


これで栄養足りて、元気に写真を撮りに行っています。
甘味があるけれど、砂糖&食塩、不使用。 1本で1日分の野菜摂取。
とても飲みやすい野菜ジュースです。









名古屋のおみやげを頂きました。 魚太郎(さかなたろう)のせんべい3種。
伊勢湾&三河湾の豊富な海の幸を ギュッとおせんべいに。


海老、丸ごと入っていました。 
香ばしい香りと、塩分控えめの美味しいおせんべいでした。









福岡八女の巨峰と、山形のさくらんぼです。
どちらも甘くて、瑞々しくて、とても美味しかったです。
さくらんぼも巨峰も、これが今年お初でした。









兵庫県三田市のエスコヤマの夏限定ギフト。
「BONBONショコラと宇治抹茶のテリーヌの詰め合わせ」
2段重ねの宝石箱のような箱から 出てきました。









滑らかな食感と、ほどよい苦味の宇治抹茶。
ショコラとの 贅沢なコラボレーション。
お口の中、ハッピーハッピーの瞬間を味わいました。









ダスキンさんにいただきました。
洗剤と、お掃除マニュアル。


ダスキン専用の洗剤を使って、マニュアル通りお掃除すれば
うちの家も、もう少しはきれいになるのですが・・・。(笑)









7.5cmの折り紙を三角に折って、重ねて作る虎。
白い折り紙、黒い折り紙も使います。
親虎18cm、子虎10cm とても可愛らしいです。


大阪は阪神タイガースファンが多いから、喜ばれるそうです。
手先の器用さに、脱帽します。









福井県からお取り寄せしたサラダあられも頂きました。
北海道産の真昆布を使用。 一度食べたらクセになるあられです。
お取り寄せの気持ちがよくわかる。 虎さんに頂きました。









この方も、私が野菜不足だと思っている。
実際野菜不足・・・なのですが。(笑)


管理栄養士も推進の伊藤園の「1日分の野菜ジュース」
30種類の野菜が入っています。


砂糖&食塩は一切入っていません。野菜汁100%
この夏は、元気で過ごせます。









エコバックが好きで、いろいろ持っていて
いろいろ使うのですが、これは初めて。
「レジかごバック」というのを頂きました。









最近は、NOレジ袋でエコバックを持参してのお買いもの。
精算済かごにこのバックをはめ込むと、レジの人が入れてくれる。


カウンターテーブルで、自分で入れる手間が省ける。
ボタンが付いていて、小さく折りたためます。
早速使い始めました。いいですよ。最高です。









突然、お宅訪問したにもかかわらず、手厚いお持て成しをしてくださった。
そして帰りにおみやげまでいただいた。
地元の味付け海苔だそうです。おにぎりには、味付け海苔。


出してくださったラスクやチョコも、持たせてくれました。
鶴見の板原商店の味付けみかく海苔、とても美味しかったです。









たねやの水菓子をいただきました。
白桃ゼリー、水ようかん、ブルーベリーゼリー、寒天小豆夏みかん。


たねやの寒天、くずれる瞬間の美味しさを詰め込んだ。
小豆の甘味、夏みかんの爽やかさ、贅沢な水菓子でした。
お手紙には、優しい言葉が添えられて。









和歌山のあら川の桃です。 あら川の桃はブランドです。
甘くて、とろけそうでした。
お国自慢ではないけれど、あら川の桃、最高です。









先月もいただいた、レース編み。
四角のは、今までにない大判。 110cm×75cm。


パイナップルレースのドイリーも、とてもきれいです。
お部屋の雰囲気が変わりました。 使わせて頂いています。









家庭菜園の無農薬野菜を ドカ~ンと贈ってくれました。
カボチャ、ズッキーニ、胡瓜、茄子、水茄子、オクラ、ピーマン。
左下大きいのは、米茄子(べいなす)。









そして私が待ち望んでいたのは、ウリ。
このウリは、とてもやわらかいウリで
大阪の市場やスーパーでは、この種類のウリは売ってない。


トロミを付けて炊いたりもしますが、私はこのウリの
ぬか漬けが大好きなのです。 ほとんどぬか漬けで食べます。
今年も忘れずに贈ってくれて、嬉しかったです。




真心をありがとう。
7月も、心温まる贈りものを頂戴しました。


素敵なもの、美味しいものを頂き、本当に幸せ者です。
優しいお気持ち、忘れることはありません。





『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真が繋ぐ10 | トップ | 8月スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。