マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

伝説の猫・ミーコちゃん

2016年06月05日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 伝説の猫、「ミーコちゃん」に会いました。


写真はスマートフォンで撮りました。






            









地下鉄御堂筋線、昭和町駅4番出口を出たところの
郵便ポストの上にいるのが、ミーコちゃん。









ボストンのハンバーグ屋さんのお隣、ボストンの
ケーキ屋さんの前の 郵便ポストの上に座っています。









赤いハットがよく似合う、おしゃれなレディ。









飼い主のおじさんは、少し離れたところで、ミーコちゃんを
見守っています。 ミーコちゃん、黄昏ています。 









車の往来の激しい、あびこ筋と松虫通りの信号のある交差点。
信号が変わる度に、車が大きな音を立てて発進。 でも逃げません。









ミーコちゃんに、カメラ目線、頂戴しました。
飼い主のおじさんも、ミーコちゃんの写真を撮らせてくれました。


この日、こんなところで会うなんて、思いもしなかった。
カメラも持ってない。 慌ててスマホで撮りました。









2012年冬にも、写真を撮らせていただきました。
赤いハットに赤いマントが、よく似合う。









おじさんの話では、もう13年も一緒に暮らしているそうです。


またいつか昭和町駅前のポストの上で、ミーコちゃんに会えるかな?
堂々たるものです。 赤いハットの伝説の猫、ミーコちゃんです。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川良太郎2016年5月公... | トップ | アクイ―ユ »
最新の画像もっと見る