酒匂空手日記

空手の稽古日記

先週の稽古

2017年06月19日 | 日記
先週の水曜日は、藤沢道場の稽古に行って来ました。

稽古内容は
ストレッチ〜基本稽古〜ミット打ち5分そして組手でした(^ ^)

春に入門した、ダイGも新しい道着を着て、だいぶ様になってきました(^^)

素直だし、なによりも楽しそうに稽古してるのできっと覚えるのも早いんでしょう(^_^)

藤沢道場の皆んなも、順調?(笑)に昇級してついに緑帯を締める子も出てきました(^ ^)

緑帯といえば、酒匂道場のS井さんも緑帯になりました。

地道に稽古しないと、緑帯にはたどりつけません。

おそらく今のところ、うちの道場では少年部で全入門者の20%以下位かな?ってところで一般部に関しては、少年部から続けてる人を含めても、数人しかいません。

それだけ、地道にコツコツ続けるのは難しい事なのかもしれませんね。

話は、金曜日の酒匂道場に移りますがこちらも
ストレッチからはじまり、ミット打ちに。

私は、K太郎とペアになり10分ずつ。

さすがK太郎、技やスピードに加えスタミナもあります。10分間いい感じで動いていました(^ ^)

交代して、私が打つ番に。

ずっとミットを前にを押し続けるようにK太郎に先生が指示を出してスタート!

私も下がらない様に突きや蹴りを出し前に…

かなりキツイ(-_-;)

下がらないつもりでもどんどん下がっちゃいましたし、途中気持ち悪くなるしとヤバかったです(>_<)

そして10分終了してから上段蹴りを左右2分30秒づつ蹴って稽古終了!

そうそう、稽古始まる前にL哉が腹筋ローラーを入手したとコロコロやっていました。

これです。

なんか、コンパクトでL哉にぴったりでした(^ ^)

頑張って板チョコみたいにお腹になって下さい(笑)

そんなこんなで、良い汗かいて稽古終了です(^ ^)
押忍!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新アイテム! | トップ | 伊勢原の大会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL