酒匂空手日記

空手の稽古日記

ジョギングしよ

2017年05月20日 | 日記
昨日の金曜日は、酒匂道場の稽古の日でした。

7月の伊勢原の大会に出場する事にしたので、しっかり稽古しなくてはと(^^)

ところで私は、1月後半から5月中旬までジョギングをしません。
理由は、花粉症の為に走ったあと花粉を吸い込み過ぎてひどい状態になってしまうからです(>_<)

なので毎年、伊勢原の大会の申し込みあたりからジョギングをし始めます。まぁ、通年続けられれば少しはスリムになりスタミナも上がるだろうに…

という訳で、そろそろジョギングを始めましょと稽古場所である西湘体育館まで走って行く事に(^^)

といっても、片道1.5キロくらいですが^^;

この為に、道着を入れるリックも買ったし(^-^)v
少し遠回りして(^ ^)

…リックを背負ってると走りづらい〜(>_<)


気をとりなおして、さぁ稽古、稽古と。

稽古内容は、ストレッチのあとシャドーを3分やってから稽古終了までノンストップで組手を!

今日の稽古の大人は、私とU海さんと先生だけでしたが、高校生のL哉や中二のK史郎、今年中学生になったS太郎なんかは、キャリアもあり手数も多いし技にキレがあるので大人顔負けの組手をしてくれます\( ˆoˆ )/

組手が終わるともう大汗です。

久しぶりに突指したり、身体も痣だらけになったけど心地良いです。

あ〜喉渇いた!よっし!早く帰ってビール飲もう(^ ^)

…あっそうだ、今日走ってきたんだ( ̄O ̄;)

押忍!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間にあった〜 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL