酒匂空手日記

空手の稽古日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

審査

2017年04月29日 | 日記
今週の水曜日は、藤沢道場の昇級審査でした。
私は体調不良の為行く事ができませんでした。
なので、藤沢道場の皆んなが日頃の成果をちゃんと出せたかどうかは、残念ながら見る事が出来ませんでした…。

そして金曜日は、酒匂道場の昇級昇段審査でした。

仕事を早目に切り上げ、少年部の審査から見学を(^ ^)

30分位遅れて中に入ると、ちょうどS悟が審査中で…って凄くガチガチじゃん^^;

というか、全体的にピリピリとした緊張感が^^;

審査は、基本〜移動稽古〜型へと。

皆んな、真剣に集中していますね〜。

でも、肩に力が入り過ぎて中段突きが上段になってる子が…(>_<)

後ろで、入門したての子やチビっ子達も真剣に見ていました(^ ^)

そして組手に!

こちらは、皆んな活き活きしてました。
組手好きだね〜(笑)

組手が終わり、補強をやり審査終了!


そして、20時からは一般部の審査に。

今年、中学生になった知Yも一般部にて受審です(^ ^)

こちらも少年部同様、1人ずつ前に出て基本稽古〜移動稽古〜型を。

やっぱり皆んな緊張気味です。

もちろん私も緊張しました(笑)

そして最後に組手です。

緑帯までは1人組手ですが、合格すれば茶帯になる知Yは3人組手。

私は、10人組手です。

内容は、よく覚えてません。必死だから(笑
でも、身体が打撲や痣だらけなのでいっぱい攻撃をもらったのでしょう(>_<)

合格発表は、連休明けとの事です。

ただ、審査は日頃の稽古の成果です。

空手の稽古は、同じ事を繰り返し続けて身体に染み付いてきます。

例えば基本稽古を間違えるという事は、まだ身体に染み付いてないという事です。

それでは、級を上げる事はできません。
基本が出来てないという事ですから。

型も同じです。級によって課題の型があるのに、それを間違えていたら新しい型を教わるどころじゃないからです。

なので、もし不合格になってしまったら何がダメだったのか考えそれを乗り越えられる様に頑張りましょう!もちろん私もですが…


最後に受審された皆さんお疲れ様でした。
そして10人組手の相手をして下さった方々、ありがとうございました! 押忍!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉とワンコ 2 | トップ | 間にあった〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL