酒匂空手日記

空手の稽古日記

稽古

2016年06月15日 | 日記
昨日の火曜日は酒匂道場の稽古の日でした。
そういえば先週の土曜日は、藤沢道場の稽古にも行って来ました(^ ^)

土曜日は、小田原からYと も来ていました。
大会が近いので、少しでも多く練習しときたいですからね(^ ^)

藤沢道場では、ストレッチ〜基本稽古〜移動稽古〜組手でした。

酒匂道場では、ストレッチ〜ミット〜組手。
大会に向けた稽古でした(^-^)/

そうそう、組手やミット打ちの時に先生が着けていた『トレーニングマスク』ですが…

これですね(^ ^)

酸素の量を制限し高地トレーニング的な効果を出すアイテムらしいのですが、着けているのを見るとかなりキツイっぽいですね(・_・;

スタミナの乏しい私も、試合中に息があがるのを軽減できる様に購入しようかな?(^ ^)

試合といえば、出場した事ある方なら分かると思いますが大人でも子供でも同じで普段の稽古の様には、動け無いものです。

ましてほとんどは、初めて会うどんな人かわからない選手と闘うのだから不安だってありますし。

自分の実力の何パーセントを試合中引き出せるかは、人によっても違うと思いますが少しでも引きだせれる様にするには、稽古に励むしかないと思います。


人によって大会に出場する目的も違うと思います。


空手自体、人それぞれ目標や目的があると思います。その時期によっても違う場合があると思います。

今私は、目標を持って練習したいから大会に出場する事にしました。

出場するからには、悔いが残らない様に稽古をするだけです。 押忍!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿