酒匂空手日記

空手の稽古日記

伊勢原の大会!

2017年07月09日 | 日記
昨日の土曜日は、今年一番の猛暑の中

が開催されました!

9:30から開会式でしたが、もうそれだけで道着は汗でビショビショに(>_<)

正真会からは、K介、H天、S悟、SらR斗兄弟、Nさと私の7人が出場しました(^^)

みんな、組手の試合なので先に行われる型の試合が終わってからになります。

この時間が長い(-_-;)

会場である体育館は、冷房が無いみたいで自然換気とごく僅かな扇風機だけ…

なので、涼しい所を求めてふらふらと(笑)

そうこうしてると11:30前に型の試合が終了して30分の休憩後12:00より組手の試合に(^^)

試合が始まる前の写真ですが、まだ皆んなリラックスしています(^^)

けれど、試合が始まる頃には会場は人と熱気で凄いことに。

先陣は、4試合目のH天!



コートが席の目の前だったので観戦できました(^ ^)
残念ながら、判定負けしてしまいましたが頑張りました。

私の試合は、22試合目だったのでそろそろ準備にと会場に向かうと途中見覚えある人が…

あっ!S井さん、来てくれたんですね(^ ^)
怪我で出場できなかったS井さんが応援に駆けつけてくれました。心強いです(^ ^)

そうこうしてると、自分の出番に。

撮ってもらってました(^ ^) 左側が私です。

何とか、1回戦を突破しましたがグッタリです(-_-;)

なので、次の試合まで端っこで休憩したりストレッチしたりと…

そして、2回戦目に。

2回戦目の相手は、前回チャンピオンです。
なので気合いを入れて!

1回戦目より身体が軽く感じ、動ける!と思いましたが、残念ながら敗退です(泣)

やっぱり強い。けれど良い勉強になりました(^ ^)

そして、この選手は今年も優勝をかっさらて行きました。流石です(^ ^)

自分の試合が終了し皆んなの試合を見に行くと、ちょうどK介が試合を…

凄く動けてるじゃん!とても病みあがりと思えない(^ ^)

まだ、食欲もイマイチで2キロも痩せたK介ですが頑張っていました。

準決勝では、身体の大きいK介は突きを出すと顔面殴打で、注意を受けながらも再延長まで行きましたが相手の粘り強い攻撃に惜しくも判定負けしてしまいました。

そして、三位決定戦では注意を受けない様に蹴りだけで勝ち上がりました!

おめでとう!かなり疲れてる顔をしてるけど、頑張りました\( ˆoˆ )/

これにて、今年の伊勢原の大会終了しました!

最後に、出場した選手の皆さんや保護者の方々、また応援に駆けつけてくれた皆さん本っっ当に暑い中お疲れ様でした! 押忍!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿