信州から・・

旅行・沖縄・子育て・保育園・仕事・広いお庭の小さな花壇など

宮古島準備その3

2008-07-02 09:28:53 | 沖縄
あぶない…
ホテルを予約した際、マイレージ会員専用ツアーの現地発着をログインして予約し、クレジットカード払いを選択し、予約番号も出たのでこれで完了と思っていた。
カード決済は、別に手続き必要だったんだ!
「○月○日までに手続きをしてください」とメールが来ていたのに、チェックしてなかったし
あわてて決済手続きしたら、次の日に日程表が送られてきました よかった・・・予約取り消しとかにならなくて
レンタカーはパパがOTSレンタカーで予約してくれました。
OTSレンタカー、日数の計算が24時間を超えると1日、という風に加算していくらしく、5泊6日まるまる借りることにしたけどかなり安い。出発日は午後から、返却日は午前中に返却してしまうので、5日分という計算らしい。 1日節約しようか、と思って最終日は借りずに前日の夕方返すことで見積もりしても同じ金額だったので、まるまる借ります。最終日に多少ショッピングなんかもできるかも
今まで沖縄旅行の時に借りたレンタカーは、フィット、マーチが多く、後はヒュンダイ、プラッツ、デミオもあったかな・・石垣島の時は、軽自動車借りたこともあったなあ。  今度の車は何かな?
セントレアへの足をどうするかがまだ決まってないけど、多分特急で行くかな。チケットショップで特急回数券のばら売りを入手してこないとね。 おちびはまだ電車料金がいらないので、電車がおトクになりますね。


最新の画像もっと見る